優ゆうの七五三参拝をしていなかったこともあり、おばあちゃんも一緒に太宰府天満宮へ行きました。
竈門神社で紅葉を見たり、国博へも行きたかったけど、人も車も混んでるということで断念。
結局、観世音寺で紅葉を見て、プラプラお散歩がてら、天満宮まで歩いて行きました。
途中で、犬無花果とか、山葡萄とか、金柑がなってて。植物に詳しいおばあちゃんに色々教えてもらったね。お地蔵さまも沢山いたので、その度に手を合わせました。優ゆうはいつも「おじいちゃんおばあちゃんが、元気で長生きしますように」ってお願いしてるんだって。
天満宮では、お参りした後、できたての梅ヶ枝餅を食べて、パワースポットへ!
お寿司でランチして、またボチボチ歩いて帰りました。