水木金と愛ちゃんは、海ノ中道の宿泊施設で、自然教室でした。
1日目は、海岸で貝拾いと野外調理でカレー作り。そして、夜は天体観測。
2日目は、午前中にカッター(ボート)教室だったけど、風が強かった為、海には出れず。陸上で練習したらしい。午後は、昨日拾った貝殻で貝殻アート。夜は、キャンドルの集いで、各クラスで、出し物をしたそう。
そして、3日目は、動物観察と、盛りだくさんでした。
いい経験と楽しい思い出ができたとは思うけど、先生も施設の人も厳しかったらしく、ずっと自由がなくて、縛られてる感じだったって。あと、事ある事に言われていた「そんなことで自然教室は大丈夫ですか?」ってもう言われないから、良かった~だって。
凄く疲れて帰ってくるはずって先生から聞いてたけど、そうでもなかったみたい。
1日に数回のメールが学校から届き、状況報告してくれるので、想像しながら、また安心できて良かったです♪