風呂敷は便利だ気づき




かわいい風呂敷を探している

なかなか気に入った柄と素材のが見つからなくて

実際まだそんな愛用してないの無気力





洋服を風呂敷に包んでギュッと結ぶと

けっこうコンパクトになるし

旅先で広げると直接置かずにすむ



バッグに入れておけば、袋やハンカチやスカーフやいろいろなものに変身する






私が密かに風呂敷好きなのを知らない友だちに誘われて、風呂敷屋さんへ行った






なぜかじっくり選ぶことができなくなってきたんだよね驚き もう直感でパパッと数枚選んできた




上の写真の手前2枚はお弁当包みにしたい

後ろに見えるのは大判サイズ



下の写真のは風呂敷ぽくない感じ

他の色もあってどれもよかった

紺系の色でワインボトル包んだ見本が素敵だった

触り心地もストールによさそうな風呂敷!





他に購入してきたのは、

いちばん欲しかった撥水加工の大きいもの

雨の日の荷物包むんだ

それと、使いやすいサイズと柄の1枚はバッグの中に入れある





お友だちは海外に帰る時のお土産に選んでたよ

かさばらなくていいよねニコニコ



解けにくい、解けやすい結び方とかあるんだよ

包み方のアレンジレッスンとかもしてる


SHOP むす美