丸紅ギャラリー



源氏物語のつぎは、


「ふしみ殿御あつらへ」

   小袖裂と復元小袖



開催期間 1/23〜2/22 

またギリギリに行ってきた




こちらのギャラリーは

だいたいみんなが「えーっ!日曜休み〜」泣

と言い

閉まるのも夕方5時で、

なかなか行きづらい

けど、着物だと無料だし、見られる機会があるのはありがたい


無料だとチケットもらえないのね⁉︎今回もらえなかった

欲しかったよキョロキョロノートに貼りたかった






私は

「辻が花?こんな感じのよね?辻が花って何?」

それくらいの知識レベル

小袖?ん〜なんだろ?


図録を購入したのでよく読んで学ぶとしますオカメインコ





前回の源氏物語の図録を知り合いにお見せしたら、

手元に置いておきたいくらいよかったそう

ここじゃないと買えないぽいね

買って行ってあげる





閉館近くの時間帯だからなのか、私以外は丸紅従業員らしき方々ばかり

会社にこういうギャラリーあるのいいな






帰りは隣のレストランでお茶してく

今座れるテーブルの中で一番眺めがよいイスをすすめてくれた

優しさ〜照れ




建物を出るとき、ギャラリーに傘を忘れてきたことに気づいた

もう閉まってるよびっくり

外はまだ雨!!!




レストランの方に話して、丸紅の方に連絡してもらい、傘を出してもらった

みなさまにご迷惑をおかけしてしまったタラー



受付の方も、中で居合わせた社員らしき方も、レストランの方も、時間外に対応してくれた方も、

こちら丸紅の方々はみなさま感じよく親切だラブラブ


おかげさまで心地よく過ごして帰ってたオカメインコ






源氏物語は読んでる途中…読んでる途中なのを忘れて別の本読んでたアセアセ

だから常に3冊くらい持ち歩くことになるけど、たまに重いから部屋に置いておくとそのまま忘れちゃう

ああ、自分のこんな性格なのも忘れてたよオカメインコ





今回の展示はよくわからなかったけど笑い泣き

刺繍が見事だった

曲線がすばらしい

表現がすばらしい


実物の刺繍は図録で見るよりも数倍もよかったラブ