6/14
ワールドカップ 日本VSオランダ戦
ダラスへ
試合の様子や結果は
サッカーに詳しい方の
ブログを見て下さい。笑。
サッカーには詳しくなく
なんなら日本代表選手も
半分も分からないくらいの
知識ですが
せっかくアメリカであるんだし!
ということでいざダラスへ。
ダラスの競技場は
屋根あるし冷房もあるし
快適でした。
昔のワールドカップの映像、
選手紹介のVTR、君が代。
もうこれらの映像で
既に半泣き。
そしてここは日本?ってくらい
日本人サポーターが多くて
熱気はもちろんのこと
応援の一体感が本当にすごくて。
私らの席は3階の上の方で
選手は豆粒サイズにしか
見えなく、サポーター席も
遠かったけれど。
しかしこの辺りにいる
日本人もサポーター席から
聞こえる太鼓の音や
歌に合わせて一緒に大声で応援!
点数が入ったときは興奮して
後ろにのけぞって
後ろのおじさんの脚に
頭をぶつけまくってたよ。
おじさんごめんよ。
オランダ相手に
2-2のタイで試合終了
これ実質勝ちみたいなもんよ?
選手の皆さんのプレーは
とても素晴らしくて
感動しました。
そして皆さんかっこいい😎
まだまだ終わらないワールドカップ。
サッカーに詳しくなかったけれど
ここ数日でだいぶ知識が増えました。
がんばれ〜日本代表🇯🇵



