こんにちはニコニコ
年明けたと思ったらもう月の中頃だなんて...!!

今日は昼から雪が降りだし気付いたら一面真っ白でした。
雪、好きではないので降ってほしくないなぁ...
だって汚いんだもん(ソウルの雪)




実は年明け早々胃腸炎になり、ちょびっとダウンしてましたゲロー←絵文字がリアル

排泄物出すだけ出してスッキリ。
寝て、出してを繰り返したらすぐ治りました!
皆さんも風邪には気を付けて下さいね。
特に外国で一人でいたら不安だと思いますし...

私はよっぽどの事でないと病院になんて行かない身なのですが(骨折れたとかね笑)
皆さんは、なんかおかしいと思ったら
外国でもきちんと行った方がいいと思いますよ。笑

特に韓国は医療費安いので、10割負担でも大した額にはなりせんしね!





そんな体調悪い中、学院(というか塾)に通い始めました。
通翻訳の専門の塾なのですが
とても刺激的...!!

今のクラスには日本人が私しかいませんびっくり
みんな韓国人なのですが、日本語とっても上手で驚きます......


語学堂なんてもう比じゃないくらいハードで
今はまだついてくのもとても大変なのですが
勉強になるので頑張りますえーん

先生が話すスピードなんて語学堂の先生の5倍くらいな気がする。笑
まぁ、ネイティブに向けて喋ってるので勿論しょうがないのですが。。

でも、やはりそういう場がないとどうしても勉強はサボってしまうので、やるしかない滝汗


語学堂を卒業してしまった後の韓国語の伸びは、日本語をいかに知ってるかにかかってくる気がします。
塾の授業中に見る日本語も、意味知らないものなんてバンバン出てきますし...

特に塾では政治経済等の時事問題を通翻訳の練習で使うので
そっちの分野の勉強を今まで皆無に等しいくらいしかして来なかった私には
余計にハードですチーン

それこそ、医学分野の資料ならばするする理解は出来ますが
逆に言えば医学の事しか頭に詰め込まれていないポンコツですね......



最近はずっとこの本とお友達です。




日本語の字を沢山書くのもすごく久しぶりで
字が下手になっている...I
漢字も書けない......
私日本人って名乗っていいのだろうか←

漢字のテストもあるんですよ、授業中に。
予め見ておかないと書けない漢字が結構出てきます。

日本にいた時は、カルテを書くのによく手も使っていたのに
書かなくなると、書けなくなるんだなぁと実感。
不思議だなぁ。






はぁ。頑張ろ。