こんにちはニコニコ

ついに……ついに!!!
言語教育院 最後のテストが終わりました~♡

テスト前になぜか予定が沢山入り忙しかったり
諸々色んなことが重なり
正直テストの事とか考えてなかったのですが
とりあえず全部終わって良かったです!

この前も書いた通り
私は6級の上の研究班には行かないので
本当にソウル大での最後のテストでした。



期末試験の事をちょっと書きますと…

말하기は中間試験と同じようにTOPと言われるコンピュータ相手の試験です。
加えて、討論試験も加わります。

討論試験で点数が良かった上位数名は
討論大会の準決勝、決勝と進みます。
正直面倒くさいですよね。。笑
何回も同じ討論しなきゃいけないんですよ…大会に出てた子達は可哀想でした、逆にチーン

私は討論試験の時もパートナーと特になんの話し合わせもせず、
適当に言いたいこと言えばいいよね~!
なスタンスで臨んだので、勿論ただの傍観者でした~照れㅎㅎ

他、쓰기も듣기も읽기も特に中間試験と変わらず、です。(書くのが面倒くさいのが見え見え)



肝心の結果なんですが、例のごとく終わってすぐに点数が公開されるソウル大。

見て笑いました私笑い泣き
最後の最後で一番いい成績を取れました~
謎~~

今まで点数も普通に公開してきたんですが
(なぜって普通に授業受けてれば誰でも90点以上取れる様なテストだから。)

最後なので、どういう形で点数が割り振られるのか公開します~


{C929B832-53C1-4B8E-9D3C-EAB71FA7025F:01}

なぞの98.1点~~笑い泣き


↑こんな形でホームページのマイページに上がります。

各科目の満点は
읽기 20点
쓰기 30点
듣기 20点
말하기 30点
です。
この満点の割り振りは、どの級でも同じだったと思います。

읽기で落とした0.1点は、授業中に毎日ある小テストで何問か間違えたからですね。
勿体ないゲッソリ

말하기がねぇ…5級からなぜか29点代が取れなくなりましてねぇ…凹凹チーン
多分討論のせいだと思います…
討論ほんと嫌い…日本語でもできないし。笑


まぁ最後の最後で一番いい点数が取れて良かったかなぁ。


明日の修了式兼卒業式?的なもので本当の終わりです~♡


後日、ソウル大学について何回かに分けて記事を書こうと思ってます。
いい所も悪い所も含め、実際に通って見てどうだったか、などなど。



とりあえず!!!
22日から日本に行きますラブ
2週間ほどいると思うので、皆さん遊んでくださいね~♡
ああ8ヶ月ぶりの日本が楽しみすぎて禿げそう。