こんばんは!ニコニコ
今日はハングルの日で公休でした!
秋夕に続きまた連休です♡幸せ~


この水•木曜日に中間テストが終わりましたー!
なので昨日はテスト終わりで韓国人のお友達と夜飲みに出かけたのですが…
帰宅は夜中の3時えーん

韓国人の友達とご飯に食べに行くと
日付変わる前に帰れることはまずない気がします。。

しかも私はお酒飲めないので、1滴も飲まずに3時までってよく頑張りましたよ←



とまぁ、中間テストのお話はまた別記事にするとして。




秋になった韓国、かなり気温も下がり寒くなってきました!
この時期旅行できた皆さんは結構、
韓国暑い!と言うのですが。。

そうなんです、昼間は凄く暑いんですショボーン
25℃までくらい上がりますね未だに。
でも……寒いんですよ、
朝晩は!!!

朝は10℃に満たないこともあります最近。
寒いでしょ?ㅠㅠ
もちろん地域差はあると思いますが
うちの周りは山なのでとても寒いです。笑


なので、前の冬からクローゼットに眠っていたこの子が活躍する時期が来ました。


{CDB2AFE9-9D98-406C-AC76-3AEA67ED2080:01}

大学ジャケットー!!!



{EEB5046E-DDE8-47BC-87B1-562ADF4CFD19:01}
着るとこんな感じ。


冬になると、どこ歩いても大学生はみんな大学名入りジャケット着てますよねニコニコ

これは去年、3級に入学した時に同じ級の子たちみんなで作ったジャケットです。
分厚くてあったかくて真冬でも使えます~

ソウル大の場合は10人以上(だったかな?)集まれば割引きで
質や色、デザイン自由に作れたはず。

左肩には好きな数字、袖には名前が入れられます~
袖の名前は英語かハングルか選べるのですが、記念なので私はハングルで入れました照れ

気軽に着れて便利なので、近所に出る時は必ずこれ着てました。
うちの周りはみんなソウル大生なので
色んなバージョンのジャケットを目に出来て面白いです。

たまになんでその色にした?みたいな人もいますし
背中になんでその言葉入れた?みたいな人もいますしww


自分でデザインするジャケット以外にも
大学名入りトレーナーやパーカーは沢山売っています。

学生会館に行けば文房具やら大学グッズが売ってるので
興味ある人はいないと思いますが行ってみてください!ww


ちなみに正門からは遠いので校内シャトルバスに乗ることをお勧めします。
どんだけ広いねん学校ー!


言語教育院卒業まであと1ヶ月~♡
日本一時帰国の日も決めましたー!
11月末から2週間ほどは日本にいるつもりですお願い
早く行きたいなぁ日本!!!




では。日本も三連休だそうで。
良い休日をお過ごし下さい~!