こんばんはー!!

今日から、見たかった新しい水木ドラマが始まってウキウキでーすおねがい
明日の2話も楽しみだなぁ!




開講して2週目になりましたが
やっといつもの時間に起きるサイクルが戻りつつあります!



最近よく韓国映画を観に行っていますが
今日は久しぶりに邦画を観に行って来ましたニコニコ



それは~~~~ あん!

{7C0636B9-ADB5-4263-A296-ED6CF4D1B731:01}

観たかった映画なので今日観れて嬉しいなぁ~

画面全体がとっても美しかったです。

季節を感じられるものが沢山映っていたり
あっ冬になった!あっ春が来た!というのが分かる、"音" がしてきます。

音ってなんじゃい!って感じだと思うのですが
かなりの超ど級音フェチの私。
(過去に何回か音フェチだと書いたことがある気がします←)
周りの人には聞こえてない音をキャッチするのが得意ですニヤリ

音フェチと書いて、おとフェチと読んでいますが
恐らく おんフェチなのかも知れませんw

絶対音感とかそういう話ではないんですが……
まぁ私に関するどうでもいい話は置いておいて。



映画の内容は
永瀬正敏さん演じる男の人が 小さなどら焼き屋さんの店長さんです。
訳あって甘党でもないのにどら焼き屋さんをやる事に。

そのどら焼き屋さんの常連さんが、中学生の女の子。この子もなんか訳ありなのね。

そして樹木希林さん演じる徳江さん。
訳あって外の世界に触れられなかったけども、得意の和のお菓子作りを活かしてどら焼き屋さんでお手伝いをすることに。

小さな小さなどら焼き屋さんを通して
3人が日々感じること、言えなかった本当の気持ち…
台詞や情景、音で細かく表現されています。

観終わって、悲しい心がゆたんぽに包まれる感じになりました。




ふぉぉー!!やはりこういう邦画好きだなぁ。


そして今回は邦画を韓国の映画館で観たということで。
韓国語の字幕も楽しんで見れました!

映像翻訳って、限られた字数内で
言ってることを違う言語に変えなければいけないという
想像を絶する大変さだと思うのですが…


あれやこれや考えて、一番しっくりくる美しい言葉を探し出す…って凄く素敵。
いやぁ…素敵素敵素敵ー!!!と思うんです。はい。
憧れるなぁ。



とにかくとにかく!
あん、いい映画でした~♡
日本ではもう上映終わっちゃいましたかね?
在韓の皆さん是非観に行ってみて下さい!ニコニコ



実は他にも最近観た韓国映画がいくつかあるんですが
記事にしてないので追い追いいつか書いて行きまーす照れ