こんにちはー!

昼寝をしない為に、途中で白目向きながらも頑張って書いていますチーン


今週月曜から6級が始まりました。
今学期の6級は3クラスのみ。
ほぼ見たことある顔になりましたね~^^

授業は色々と面倒くさそうですゲロー

ここから6級の授業についてちょっと書きます。
字ばかりになりますので興味ない方は、回れ右で。






教科書は5級と形態が同じなので
難しくなった訳でもなく、単語の量も5級よりも減った気がします。

文法も、5級の時もそうでしたが
見たらまぁなんとなく分かるなっていう文法ばかりです。
なので先生も、5級しっかり勉強してれば6級は難しくない、と。

ただやる事はまた色々と…



5級との大きな違いは、新聞を読む日があるのと(新聞は自分で買ってくる…チーン)
小説を読む日があるので小説の本を別に買わなければいけない事、
また、ニュースを聞く時間も毎日あります。

前学期の6級の学生は、ニュースが毎回毎回メルス関連しかなくて飽き飽きだったらしい。笑


宿題の量は前と大して変わらないのですが
今までは쓰기の宿題のノートを提出したら、
間違ってる部分を先生が赤で直した上で
ノートが返却されたのに比べて
6級は、間違ってる部分はまず先生が赤線のみを引き
その部分の何を間違ったのか自分で直した上で再提出しなければなりません。

め…面倒くさーーーい!キョロキョロ



朝の予習テストも相変わらずあるし…
しかも5級と違って予習テストは単語+일기の内容も出ます。。

め…面倒くさーーーい!えーん



討論と発表はまたまた当たり前のように…
め…面倒くさーーーい!ガーン



学校の事以外に
本も読みたいし、一応そろそろ受けようかと思い始めたTOPIKの問題集もやりたいし
、シャドーイングやパダスギも毎日やりたいのに
どれかは必ず欠けてしまう毎日です。


まぁ…それならそれで、いいんですけどね。
全てを毎日義務化したら絶対に爆発する時が来るのでw
時間あればこれやろう。くらいでねニコ



初週なので毎日眠くて仕方ないですが…
言語教育院生活もこの10週間で終わりです☆
最後まで頑張りますー!