こんにちは!!

昨日の夜、光州一人旅から帰って来ました~。
光州のお話は時間ある時に、またしますね~





今日は(も?)ですね、のーんびり家で過ごしていたのですが
はっっっ!!と、クリーニング屋さんに行かなきゃなのを思い出しました。


光州に行く2日前くらいに
スニーカーをクリーニングに出したんです
2日で出来上がるよーって言われてたのに
すっかり忘れてましたw



韓国に来て増えてしょうがないものの一つに、スニーカーがあります。
{4B8F5153-63AC-4B16-A6EF-7B6A2D3BE1C6:01}

これはスニーカーの一部…
日本にもあるのになぁ。。


韓国の道を歩いているとすぐに靴が汚れてしまうので
靴のクリーニングはとっても便利!

日本で靴のクリーニングってやったことないんですけど
普通の洋服のクリーニング屋さんで出来るんですかね?
白○舎さんとかなら出来るのかしら…
でも高そう…叫び叫び



うちから徒歩1分くらいの
おばちゃんが一家でやってるクリーニング屋さんは
1足5000ウォンでクリーニングしてくれます。
2日で出来上がり!


今日取りに行ったのが写真の下段にある
白い2つのスニーカーなのですが…

ひゃー!!!新品みたいに綺麗でびっくりしました♡
ビフォーアフターの写真あればいいんですけどね、ないです←


これはハマりそうだ、靴クリーニング。


おばちゃんも凄くいい人で~
ちょっ!!日本人?!きゃー!日本大好きなの!!!
みたいなノリでね…♡♡


次はカーペット出さなきゃ(まだ出してなかったのか笑)
もうすぐ来そうな予感な冬の前に綺麗にしておこう。

冗談じゃなく、もうすぐ冬来そうです。笑





新学期開講まであと1週間ㅠㅠ
最後までとことん遊ばなくちゃなぁ~