こんにちは!

最近すごく寒いソウルです。笑
朝晩は冷えますね~
まだ8月なのになぁ。
結局エアコンは一回もつけずに終わりそうな予感。

방학は残すところ1週間ちょっとになりました!
特別どこに行ったとかいう訳ではないですが
日本から友達が来たり外でよく遊んでいます爆笑

暇なときは一人映画~♡
という事で、昨日観てきました。

暗殺
{DB3E4A00-9736-4927-B58D-FC11CA481084:01}



かなり注目を浴びている(いた?w)映画です。

ただ今妊娠中のチョンジヒョンやイジョンジェ、ハジョンウという
まぁ豪華なメンツで!
銃撃戦のシーンはかなりドキドキしました。

冒頭から人が死に人を殺し...という映画なんですが...ムムム

肝心の内容はというと、要は反日的な映画です。
上層部の親日派を暗殺しろ!
というような。

日本統治時代の場面がよく出てくるので 日本語も沢山登場します。

が。

その日本語が全く聞き取れないんですよ...
韓国語の字幕を読んでやっと何言ったか分かるっていう...笑


まぁそれもご愛嬌ということで。


平日の昼過ぎに観に行ったので
私が座ってた列は私以外誰もいないくらいに
観客はほとんどいなかったです。

老人夫婦がぽっぽっといたり。
アジュンマが友達と観に来てたり。
そんな感じだったので、ゆったり観れる~なんて思ってたのですが......



そのアジュンマ達がですね......

とにかくうるさい。

まぁ最初のCMの所はまだいいですよ、百歩譲って。

本篇始まってからもペチャクチャペチャクチャ話しやがってですねぇ。

あんら。日本語なの?何で?

とかもう丸聞こえなんですよ、会話までためいき

挙句の果てに電話までし始めるっていうね。
しかも1回じゃないんですよ、何回も!!!!!

はいはいもしも~し?
今ねぇ映画観てるのよ!暗殺よ暗殺!あんさつ!え?なに聞こえない!
あぁそうねぇ17時過ぎに終わるわ!!
ああ、パスワードね!5638よ!5638!

(パスワードの数字までハッキリ聞こえた)

なんて大声で話す。もう唖然...
そら映画上映中に電話したら聞こえないでしょうよ...
何のパスワードだか知らんけどせめてカトクにしろよ、と。


また陽気な着信音が最初挿入歌と思ったくらいな爆音。
銃撃戦なのになぜこの挿入歌?と思ったらBBA(もうアジュンマとも言いたくない)の携帯だったっていう。。


ただでさえ難しい韓国語なのに
BBAの会話ばっかり聴いちゃって集中できなくて
聞こえなかった部分多々あり。



韓国で生活してて色々と一番親切にしてくれるのはアジュンマだと思うけど
一番イラッとするのも、正直アジュンマ達ですね
若い子たちの方がよっぽどマナーあるわ。
(これは日本でも同じことだと思うけど)

どの国でも歳取ると頭硬くなって自分中心になっちゃうのね。
悲しい。

自分も気をつけよ。






とりあえず映画 暗殺、観てみて下さい


次はベテラン観たいなー!
休み中に観よう







そして急なんですが、
明日から1泊で光州に一人旅行ってきます。
昨日の夜、なぜか急に "あ。光州行こう" っと思い立ちまして。笑

ゆっくり一人でぷら~っとして来ます!
今のところ食べるプランばっかりだけど。

皆さんも残暑を楽しんで下さい~