こんばんは!
最近は涼しくてとても過ごしやすいソウルです♡


昨日、ちょっとした用事があり합정へ行ったのですが
用事が終わり、パン屋の青い鳥へ行こうと歩いていた時でした。

すみません!と男女二人組に声をかけられ
◯◯学院はどこですか?
と聞かれたので、
えぇ…よく知りません、外国人なので。
と応えたら

 え?外国人?!韓国人そっくりですね!(必ず言われるからもう慣れた)
って所から話が始まり、
なぜか世間話になってちょっと立ち話をしてしまったんです。

女の人は22歳大学生、男の人は27歳だったか。

何の人たちだったのか謎なのですが……
結論から言うと、恐らくあっちの世界の人たちの様です←


天国って信じる?幽霊って信じる?
そんな話に変わって行き…

1000ウォンでもいいから、寄付できない?
って話にまで。



天国ってあると思いますか?

ありません。


幽霊っていると思いますか?

いるわけないじゃないですか。


寄付できますか?

はぁ?できません。



強めに答えたんですが中々引き下がらない二人組。


いやいや実はいるんですよ、幽霊って。
見える人いるじゃないですか!
なんて言いながら天国の世界と天国と地上の間の世界の説明をし始める人たち。

今日は特別な日なんです!
本当に今日は人生で1回洗礼を受けられるかどうかの日なんです!
こうやって僕たちは縁で出会えた!



…なんなの完全にプシコ(すみません、医療人がよく使うタブーな単語です)じゃん。
とイライラが募る私。


じゃぁ科学的に幽霊が説明できるんですか?
死んだ後の世界なんて死んだ人しか知らないと思いますけど?
申し訳ないですけど、わたし医者って名前が付く職業なんで、
人が死ねばただの死、その後の処理(言い方悪くて申し訳ないです)もまた仕事の一つです。
人生の終わり、としか受け入れられないですね。

とまで言ったのですが。
まだ引き下がらない二人。



寄付を………

いやいや、できません。
現金ないんで。(その時は珍しく3万ウォンも財布に入ってた!w)


その辺りでカードで石鹸とか買ってそれを寄付って形でも…

カードも持ってないです(どうやって生きてるの!w)


…どうしてもダメですか?人の助けになるんですよ?

いやいや。お金なんて絶対出せません。
てか私留学生なんですけど。
どこのだれだか知らん人に金出して人の手助けとかする前に、私の方がお金恵んで欲しいくらいですけど?



とこれまた強めに出てた結果、やっと諦めてくれた人たち。


やっと解放…と思ったら
じゃぁ電話番号を教えてください。
ここに打って下さい。と携帯を差し出されたので
当たり前のごとく、違う電話番号を打つ。


が、その場で電話し始めるその人。
勿論私の携帯にはかからないww

ああ~韓国の電話番号なかなか覚えられなくて~と言い訳してみたら
じゃぁ僕が入れますから携帯を!と…


OMG 逃げられない。


私の携帯に番号を打ち、その場で自分に電話をかけるその人。
登録もその場でさせられた←


今日という特別な日に僕たちと会えてあなたはラッキーです!
いやいやアンラッキーだわ。

今日から100日後から、必ずいい事が起こりますよ!
そんな変な世界でも100日単位でなんかあるんかい韓国は。


その後やっと解放されましたが
番号登録したらもちろんのことカカオも自動的に出てくる訳で。

今日変なカカオが。


なにか、特別な夢見ましたか??


見てないわ!!!!!
夢見たとしてもあんたに話す義理もないわ!!
即ブロック決定。




皆さん、道を尋ねられ良心で振り返ったら、あちらの世界の人の可能性もあるので
気をつけて下さいね。