こんにちは!

昨日、ついに5級修了式を迎え
今日から一ヶ月방학です♡

他の語学堂に通ってる友達から聞いて驚いたのですが
방학がほぼない学校もあるらしいですね

ソウル大は学期と学期の間は必ず1ヶ月ほど休みになります♡(少なくても3週間)
留学をお考えの方は방학の長さを比べてみてもいいかもしれませんね。笑

昨日は例のごとく賞状の受け渡しと
ピザパーティー!

前に課題で書いた作文のどれか一つ選んでタイピングをして提出したのですが
それが一冊の冊子になって配られました~

5級みんなが書いたものが読めます
読んでないけど。笑

今回も無事に皆勤賞から優秀賞までもらえましたが
後期からちょっと勉強したとは言え
本当にただ単語覚えたくらいのレベルのちょっとなので
6級では本当にちゃんと勉強しようと!
思います…←本当かな。。




修了式後は仲良し台湾人と
台湾料理を食べに行きました!

新沙にあるこのお店は、前にブロ友래미ちゃんと行った事のあるお店なのですが

台湾人が台湾料理を欲していたので
また行ってきました♡
{094600DE-45E1-4A37-82A8-457BF4DC146A:01}


本場台湾人も美味しいと言っていたので
本当に美味しいんだと思います。笑

お店には日本人の方もいますし
厨房の男性の方はなんと、北京に留学した事があるようで中国語ペラペラ!

昨日は長居しすぎて、スタッフさん達のご飯の時間になってしまったんですが
そのまま気にせず居て下さい~との事で
お言葉に甘えて雨がやむまでお店にいさせてもらいました

小さいお店ですがとても素敵なお店です…♡



そして、そのお店を出てまーーーっすぐ行くと……
あの딸기봉봉(タルギボンボン)で有名になった
cafe de PARIS に出てきます。

夏はマンゴーボンボンかチェリーボンボンでした。
という事で昨日は初 チェリーボンボンを^^*
{371E47A5-F496-48F3-869B-47A2C27D96EC:01}


ちなみにこのカフェ、1人1品必ず頼まなきゃいけないので
飲み物も1つ頼んでシェア。
{F5661045-7B12-452D-BAA4-6A7D067961D1:01}
カロリー凄いね。


このカフェは観光客(というか日本人w)が凄い多いです。
雰囲気とかが日本人に合うのかな~!


5級が終わりすっきり爽快、
甘いものもたっぷり食べて幸せな一日でした~♡最高!!




さて、방학何をしようかと言うと……
何しようかなぁ。
考え中!