こんにちはー!
なんか今日、寒い…どうして…


昨日、点数が出ないー!!と言っていたのですが
今日やっと出ました。
出し惜しみの意味がわからん。

今回の中間は93点でしたー。
もっと取れると思ってたのに


듣기(リスニング)がなぜか4問も間違っていて驚愕しました。

へ?(O_O)←ってな顔になった。まじで。



4級の試験は

⚫︎말하기(スピーキング)
討論試験、録音試験、発表、面接が全て含まれます。

面接では、教科書の各課にある읽기쓰기の長文の内容を全部覚えておかないと、点数になりません。。
その内容について先生に質問され、中間までに習った文法を使って答える方式。

最後に3分程度の発表をしなくちゃいけないのですが、
発表題目は3つのうちからその場でどれか決まるので
3つ全て準備して覚えとかないといけません。

かなり前から全部準備しとかないの覚えきれない量。


⚫︎쓰기(ライティング)
쓰기はほぼ3級と形式は変わらないけど作文問題が増えました。

前半は文法の問題。
中盤から
習った文法を使って1~2文で作文、2~3文で作文、5文で作文とちょっとずつ増えて行きww
最後の問題はA4ほぼ全部使っての作文。

ただ쓰기は本当に
沢山書けば書く程間違う。

ので10文以上で書けと書かれてたら
勿論のこと丁度10文か11文で終わらせるのが一番いいですww
スペルやらなんやら間違える程減点減点なので。


⚫︎듣기
変わらず、問題聞いて答えるだけです←www




いやー本当に。듣기でなぜ点数落としたのか…
ショックすぎるので
期末挽回出来るように頑張りますㅠㅠ


前日勉強しなかったから?ㅠㅠ
ユチョンのドラマ見たかったんだもの←
でもドラマ見てれば듣기鍛えられると思ってたのにぃぃぃ



言い訳はやめて、勉強しましょう