こんにちは

寒い……寒い寒い寒い

先週までは日中が凄く暖かくて過ごしやすかったのですが
今週の月曜日からまた極寒へ逆戻りです。

マイナス7℃とか…
明日はもっと気温下がるとか…
春は遠い。。。



今日はですね、こないだ書いた記事
の付け足しを少ししようかと。


色々ある中で、これは日本から持ってきて欲しい…!!と思うものがあります。



それは……
歯ブラシです。


韓国に売ってる歯ブラシって
なぜかヘッドがむちゃくちゃデカイです。


ヘッドというのは……
{F21356B1-2CB6-4905-9FE0-6BEA0CFCA130:01}

↑水色の丸をつけた部分です。
つまり、ブラシの部分。

どこで見ても、ヘッドが大きい物しか売ってないので
ちゃんとした(と言ったら韓国の歯ブラシ業界に失礼だけど←)
歯ブラシを日本で買ってきた方がいいと思います。


ちなみに、上の画像の歯ブラシは私が大好きな
GCのルシェロシリーズです♡(完全にマニアックトークです)

 


別に何にも気にしねーぜ!
って方なら別に韓国で買っていいのですが


敢えて。
歯医者として言わせて頂きますと。


韓国の歯ブラシはデカすぎます。



歯ブラシは、口の中の状態によって人それぞれ適切な物が異なります。

が、超デカイ歯ブラシがあなたにピッタリです
って方はいないです。。。笑


なので普通の形の普通の大きさの歯ブラシを日本で買った方がいいかなぁと思います。


ちなみに私は……
前職場から20本くらい持ってきましたwww
歯磨き粉も一緒にww←


韓国の歯磨き粉は成分チェックしてないので分からないですが……
韓国の歯磨き粉がいいと聞いて、わざわざ買って帰る日本人もいるそうなんです。

なぜ???何の情報で???

何の根拠で韓国の歯磨き粉がいいと言ってるのか…

中には白くなりやすい!とか言ってる人も。。

うーーーん???????
医学的化学的根拠はあるの?

今度成分チェックしてきますね。
(個人的に…研磨剤が凄く入ってそうな予感がするのですが)




あ、あと。爪切り
韓国で買ったらまーーー切りにくい切りくい。

前に旅行で韓国に来た時に爪切りが必要になって(←なぜww)
コンビニで買ったんですが
切れなくて苦労しました。

なので、今回は家で使い慣れた大きい日本の爪切り持ってきました




ちょっと自分の専門分野の観点から
今日は書いてみました。
ご参考までに~!!