こんばんは
4級が始まって一週間経過しました!
クラスは…まぁまだみんな慣れてないので
ちょっとぎこちない感じは否めないですが。
すんごく雰囲気悪い訳ではないので良かったです!

4級の内容は、やはり3級と同様 中級の分類なので
3級と難易度はそんなに差がないかなぁと思います。

ただひたすら新しい文法と単語を覚える。
単語は3級の時よりも難しい単語が多く、量が膨大です。

けど漢字語が多いので覚えやすいですね~
やっぱりこういう時、日本人は特で良かったなぁと思います



放課後は何をしてるかと言うと。
まぁ宿題、予習、復習は基本なんですが
あとは言語交換しに行ったり。

仲良い子ともクラスが離れてしまったので、
大体一緒にお昼は食べるけど
その後どっかに行ったりする事はないですね最近
というかお互い意外と忙しく。。時間が合わない。

なので結果的に一人で勉強してる事が多いですね




韓国は言わずと知れたカフェ天国なので
カフェで勉強してる人をよく見ます。

私も大学生の時はよくスタバで勉強してました

今は勉強する時は完全に家派ですね。
なぜなれば…理由をあげると

*韓国はコーヒー代が高い。
*声に出して練習出来ない。

ですね。


韓国は外食費が安い割りに、コーヒー代がバカ高いと思います。
そんなに美味しくないコーヒーやラテを飲むのにお金を出すのは勿体無さすぎる……笑


そして
声に出して練習できない。

これが一番の理由ですね!!


大学生の時みたいにひたすら教科書とプリントに向かって
暗記暗記暗記…ならばカフェ勉で十分だと思うんですが…

今は言語の勉強なので。
いかにその言葉を声に出すか、だと思います。

ひたすら机に向かってたって意味ないですよね。
頭に文法が入ってても、口から出なければ言語を習得した事にならないですから…
日本の英語教育の様に



なので、私は教科書を毎日毎日ひたすら声に出して読みます。
듣기のCDがある文章は、ひたすら聴きながら一緒に喋ります。
そらもう何回も。気が狂う程にwww

こんな事、外で一人では出来ないですよね。笑
なので家でしか勉強しません

そうやって口を慣らすしか方法はない!と思ってるので。。


あとは韓国人とひたすら話す。
言語交換の時や友達が使ってる表現をいかに覚えて真似するか…ですよね。。

実際、この一週間で習った文法で使い方や他の似てる文法の違いを韓国人に聞いてみたら


こんなの日常会話で使わん。←なぜ関西弁?
不自然すぎる。



って言われたのがいくつもあるんですよーーー。
これは絶対に韓国人に聞かなきゃ分からない事ですよね。

自然に話す練習をするのは、やはり語学堂の勉強だけではできません。


勿論、韓国人と話すには基本的な事が出来てないと無理なので
語学堂で習ったことを頭に入れた前提ですが。。


声に出してひたすら口を動かす。
韓国人と話す。



これが私の理想の勉強方法です。
理想の、ね。笑





勉強の仕方は十人十色だと思うので。
自分に合ったスタイルの勉強方法を見つけるのが一番です


言語に問わず何か勉強してる方たち
一緒に頑張りましょ~~~