こんばんは
皆さまいかがお過ごしでしょうかー!!
寝てますかー!←
こんな時間に更新なんて、ソウル来てから遅く寝る習慣になってきちゃってヤバイです。
早く寝なきゃ






今日はですね。
待ちに待った外国人登録証
やっと受け取りました~

実は先週の金曜日に、不在伝票がドアに貼り付けられてました。
クラスの子達とご飯してたので、少し遅くなり郵便屋さんと入れ違いに

次は15日、その次は17日に配達予定と書いてあったので
今日は授業終わってから速攻家に帰って待機www

今日受け取れないと、いつ受け取れるかわからないと思って必死でした。笑


早く帰った甲斐あって、無事に受け取れました♡
{A2BFB6CD-9B4B-4311-97AF-909F58DFFD07:01}


先々週の木曜に申請して、先週の金曜日には不在伝票が入ってたので
実質1週間で出来て来ました。
思ったより早いですね!!
恐らくこの時期は申請する人が少ないからですかね??



やっと外国人登録証が出来たので
今ある新韓銀行の口座に登録証の番号を登録しに行くのと
他の銀行でももう一つ口座を作りたいのと
国民健康保険に入りたいのと
あとは携帯の契約しなきゃですね




わおっなんとまぁやる事が多いこと。






そうそう、そういえば!
先週やっと 家にテレビが来ました!
{D2FD4549-CA30-4595-91D5-0FCDC56655BB:01}

不動産アジョッシがネットで買ってくれて、取り付けまでしてくれました~♡

勿論テレビ台なんてないので、Wi-Fiと共に床置きですが
そしてコードがグチャグチャなので
スタンプで誤魔化してみたけど誤魔化し切れてない。

これで静寂なお部屋とさよなら…♡
毎日ドラマかバラエティか何かしらつけてます。




ちなみに、渡韓前に見てた日本のドラマの続きはちゃんとこっちで見てますwww

今日は会社休みます。
ファーストクラス
Nのために
ディアマイシスター←だっけ?

結構見てるなwww
全部もうすぐ終わっちゃうから寂しいー。




語学堂も3週目になり、たいぶ慣れました
先週お誕生日だったアメリカ人の子の為に
みんなでお祝いしたりご飯食べに行ったり
仲良しです


何がすごいって、クラスのみんな
韓国語の勉強は3カ国語目か、4ヶ国語目。

母国語プラス英語は ほぼ全員ネイティブ。
更にプラス中国語まで完璧な人も。
で、4カ国語目にいま韓国語……
す…凄すぎる


まだ3級なので韓国語にも限度があり
みんなでご飯の時は
韓国語英語中国語がごちゃまぜに飛び交ってます。。

私も頑張って英語でも参戦するけど
ネイティブ並みの皆さんには全くかないませぬ。。
あー英語もやりたい。


けどまだ欲を出してはならないですね。
目の前の韓国語を、頑張ります




明日は文化体験の料理を作る授業です♡
楽しみ~!!!