こんばんは
ソウルは寒いようで、まだ寒くないです。笑


今日は朝から語学堂のクラス分けテストでした

家から歩いてどのくらいかかるかなぁと思ったのですが。
ゆっくり歩いても正門まで10分で着きました
ですが…語学堂は正門からがまた遠い。
そこから更に10分弱ですかね。
なのでトータル20分弱で着きました

この20分弱が、真冬の寒さに耐えられるか……



テストは、特に勉強もしていないのでほわ~んとした感じで受けに行ったのですが。

おも。解ける問題少ないじゃん…
えっまさか1級ではないよね
と不安になるくらいwww
2級がいいなーー2級がいいなーー←


今日、冬学期から入学の学生が貼り出されていたのですが
150人ちょっともいました!
その内、日本人は

2人(私を含め)

2人ー!!!少ないねー!!!
いや、日本人少ないからこそ選んだ語学堂ですからいいんですけどね。



テストとインタビュー後、
その唯一の日本の方とお茶をしました
その方は大学の寮に入られてるみたいです。

その方の同室の中国人の子と、
その子の友達のアルゼンチンの男の子と
4人でお昼ご飯を食べに行ってきました~!

多国籍交流できて嬉しい~~



その後色々と用事を済ませて夜に帰ってきたのですが…
またオンドルとお湯がつかない

しかももう工事の人もいないし
大家さんもいないし
すぐに不動産屋さんの方に連絡をして
大家さんとコンタクトをとってくれました。

早く韓国の携帯欲しいなぁ。
こういう時アジュンマに電話できないから不便


今日は大家さんのアジョッシが来てくれて
またすぐに直してくれました
早く工事が終わればこんな事もないも思うのですが。。

ついでに…
シャワーカーテンを付けたかったんだけど
背が届かなくて諦めかけてた所だったので
アジョッシにつけてもらいました




帰り際、
ご飯ちゃんと食べた?
キムチ欲しかったらアジュンマに言いなさい
持って来てあげるから

とアジョッシが
ほんと優しい大家さん一家で良かったです!


授業開講までの間に
揃えるものは揃えなきゃ~!!

そういえば 来週から急激に極寒になるみたいなので
渡韓予定の方は防寒してきてくださいね~
私も耐えられるかどうか……