こんばんは
さっき屋台のタッカルビを持ち帰りしたのですが
一人分とはいえ、あと2日は食べれそうな量…
程よく辛くて美味しかったです♡
冷蔵庫にinして明日も食べよう~~


今日は~!
携帯屋さんに行って来ました
例の仲良しの会長さんとこです。

実は私が入居した家、新築なもので
まだ工事中なんですね。笑
なので、まさかのインターネットが繋がるのが12月入ってからという…

インターネットがないとパソコンも日本のiPhoneも繋げられないので
しょうがなくポケットWi-Fiの月額プランに今日から変更し、
1ヶ月はWi-Fiと日本のiPhoneのセットで使いますひらめき電球

外国人登録証ができるのがきっと1ヶ月後くらいになるので、
正規契約できる時期になってちょうどいいかなぁと思いますしね!



外国人登録証が来てから、正規契約をする時に
当初はiPhone4sのロックを解除して
使おうと思っていたのですが…。

今日色々と相談した結果。
SIMフリーのAndroidを買って使おう
ということに。



iPhone4sを使えば、
お金も浮いていいんですが
如何せん接続が3G

これから長期で韓国で携帯を使わなきゃいけないので
それを考えると最初から長く使える物を買っておこうか~と。

中古品ではありますけど
性能の良いSIMフリーのAndroidさんを
買うことにしました
SIMフリーなので日本でも使えますしね。

まぁ買うのは1ヶ月程先の話になりますが。




そんなこんなで結局まだ韓国の電話番号を取得できてません

日本から荷物を送ってもらう時は、
到着の時に郵便屋さんから在宅確認の電話が来るので
番号があった方がいいと言われてたのですが

まぁ番号なくても着くからいっかーなんて思ってたのですが。

大家さんのアジュンマに
(昨日までハルモニって書いてたんだけど、大家さんが自分でアジュンマって言うからハルモニだと失礼かと思いまして、アジュンマにします←)
自分は番号がないから、アジュンマの番号を書いていいかと聞いてみましたら。


アジュンマを宛先にしていいわよ!と
私が受け取って部屋に届けるから~!
と快く言って下さいました♡

ありがとうございます

でも、すんげー思い箱3つなんで自分で運びます…www






そういえば、今日外から帰ったら
オンドルとお湯がつかなかったんです

ひー!!!寒い!!しぬー!!と思って
アジュンマのとこトントンしに行ったのにおらず…

このままでは凍える!と思って
すぐにエージェントさんに連絡。
不動産屋さんを介してアジュンマと連絡を取ってくれて
すぐにアジュンマが駆けつけてくれました~

工事中だから切ってたみたい~!
ハハハ~!

て。笑

早く工事終わらないかなぁ
朝7時からギッコンバッコン聞こえるし…(>_<)






明日は!
大学に行って来ます~!!楽しみ♡