こんばんは

昨日入国してから わたわたと物事をこなして行かなきゃならなくて
ハードです

今日は。
まず午前中から換金しに行ってきました!
レートの良い明洞まで~


まず行ったのが、あの有名な
セブンイレブン明洞店
今朝のレートは938……
セブンの近くの他の換金所を見ると930の所が多かったので
やはりセブンはなかなか良いレートで提供してくれてます


なのですが…
もっといいレートがないかと思って


いつも換金している中国大使館前の方の換金所にも行ってみました。
大使館前換金所ではなくてw その真隣りの大信換金所です。

そこは、レートが941で良かったので
そっちで換金してきました~
少しの違いでも、節約大事。




換金した後は~新村へ移動。
おなじみ、新韓銀行の新村中央支店へ行ってきました!
通帳を作った時と同じように
PREMIER LOUNGEへ。

行った時はちょっと混んでいたので
ソファーで待つことに。

すると、先に座ってたアジョッシに
"新聞読みますか?"
と話しかけられました。

"いいえ、結構です~~"
なんて話し出したら
アジョッシのトークが止まらない…www


私が日本人だと分かったら
何で韓国に来たのか、日本では何をしていたのか、韓国のどこが好きなんだ?とか…
ひたすら韓国語と英語を混じえて
お話しして頂きました(・∀・)

でも、
女の子一人だと危険も沢山あるだろうし大変な事も多いだろうから
気を付けるんだよ~~

と心配までしてくれ、気さくで優しいアジョッシでした~




アジョッシと散々話した後にやっと順番がまわって来まして。

今日銀行に来た理由は
円で貯金をする口座を作ることでした!

残りの授業料を
円で他と一緒にならないように別に持って来てたのですが
今はレートが悪く換金したくないので…
円でそのまま入れておくことにしましたひらめき電球

最初に口座を作った時よりも書類が少なく
すぐに手続きは終わりました
ただ、円の口座にはキャッシュカードがつかないようなので
引き出す時は窓口で、との事でした。

これでやっと大金をナマで持たなくて済むようになったので一安心です




その後は、ついにワンルーム入居ですが
長くなるのでまた次へ~!



はぁ眠い