こんばんは
韓国から初めての更新です。

ソウルは、昼間は暖かく過ごしやすかったのですが
やはり夜になると一気に冷えますね
東京がまだまだ冬の気温じゃなかったので
身体がついてかなーい




今日はついに渡韓日ということで。
朝10時の飛行機だったので
結構早起きしました。

チェックイン時の預け荷物は22.3kg
2.3kgオーバーでしたが、追加料金なかったです(・∀・)あぶなーい。

母と親友とに見送られ羽田を発ち……
飛行機の中では爆睡。
機内食食べて爆睡。
あっという間に到着してました~!


金浦に着いて宿泊先まで行く分には
いつものルートなので全く問題ないのですが……
今回は荷物が死ぬ程重い。

スーツケース1つに加えて
パソコンと一眼レフが入った鞄、
パンパンのリュック…

身動き取れない…


道中ではアジュンマとアジョッシが所々で
あらあら~と助けてくれました。
そういう所は好きです、韓国。





荷物を置いて少し休んでから、
すぐに部屋探しのため不動産屋さんへ行きました
不動産屋さんがリストアップしてくれていた物件を3~4件、
エージェントさんと一緒について見てまわって行きます。

不動産屋さんのアジョッシも凄くいい人で
いろいろと事細かく説明してくれましたひらめき電球


そのアジョッシがイチオシだと推していた、2件目に見たワンルーム。

新築ですんごく部屋が広くて綺麗なのにリーズナブル
そして大学まで徒歩圏内~
新築なので、もし私が入居したら
入居者第一号らしい。



不動産屋さんのアジョッシもイチオシだし、
大家さんのハルモニに色々と頼んでくれて
オプションもつけてくれたので
そのワンルームを仮契約してきました

今日は保証金の一部支払うのみで仮契約。
明日入居の際に、残りの保証金、一ヶ月分の家賃、不動産屋さんへの仲介料などを支払えば
本契約 完了とのことです



入国してからすぐにドタバタと不動産屋巡りでしたが
良さそうな部屋が見つかって良かったです♡



しかも明日、アジョッシが身の回りの日用品の買い出しを手伝ってくれると言ってて

不動産屋から車移動なので
荷物置いたらそのまま車で買い出しへ行こう~!買うものリストアップしといて!
なんていい人なのーーー

そういう所は好きです、韓国。←2回目





今日は朝早くからの活動だったので
この時間でもうクタクタです。。

明日は両替と銀行に用事が。
それ済ませたら、新居へ引越しです





あー早く落ち着きたいな~~~