最近の みーちゃん | *もみ処・癒庵*(出張・訪問 鍼灸マッサージ、エネルギーヒーリング)

*もみ処・癒庵*(出張・訪問 鍼灸マッサージ、エネルギーヒーリング)

鍼灸マッサージ師・薬膳インストラクター・エネルギーヒーラー アリスのブログ、ときどき猫(笑)

なんとっ!
5月1日の令和初投稿 以来、愛猫みーのこと書いてなかった!!!
工エェ!!! Σ(゚Д゚;ノ)ノ

日々 異常なくらい溺愛してるんでw、我ながらビックリです!あせる
まぁ、ブログ自体 1ヶ月も放置してるようなヤツですからねー(^^;

そんな みーちゃん、
9月1日で11歳になりました!。・+゚*☆

まぁ、
横浜のNPOに保護されたのをウチのコにしたんで、獣医さんが決めた便宜上の誕生日ですが。

おデコにサングラス+小さいトランクのついた首輪の、旅猫みーこ
  ↑
スマホのカメラアプリ『びゅーてーぷらす』(笑)で遊んでみたw
首のトランクが『じゃらん』の旅猫にゃらんの ぱくr…ゴニョゴニョ
……にゃらん風ですのニャw

こんな元気そうな みーこですが、
ぢつは今 治療中でして…汗
(´・ω・`)

異変に気づいたのは、今年の1月初旬。
何やら お腹にポチッと湿疹のようなものが見えました。

何やら お腹に湿疹が…

ぬぅ、よく見えん…(-"-;

画像拡大!

ポチッと

おっぱいとは違うポチッとしたものが、あるようなないような…
ぬぉ~っ、みーこ!
ちゃんと撮らせて~っあせる

みー:「イヤよっ」

前脚で隠してる(笑)

うぬぬ…、前脚でうまく隠してくれちゃって~っあせる
(#`皿´)O

結局この日は撮れず…汗

猫しっぽ猫からだ猫あたま  黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

その数日後、
母ちゃんがひょいっと抱き上げて
「はい、撮って撮って!」
と。

舐め壊した痕が~っ

ああっ、舐め壊してるじゃんっ!あせる
どどどどーしよーっ!?
お医者に連れてく?

でも、
みーは いまだに私と母ちゃん以外には まっっっっったく慣れない、極度のチキンヤローw でして…(^^; (←ぬこなのに「チキン」とは これいかにw まぁ、恐がり屋さんってことでw

チキンな みーちゃん(笑)
  ↑
いつぞや酉年の年賀状用に作った“チキン”な みーちゃん画像w
(鶏の かぶりものは合成です。)

2008年の12月にウチのコになったんで、あと3ヶ月で丸11年になるのに、今でも
お隣のおばちゃんや
宅急便のおにーさん、
たまーに来るウチの兄貴や甥っ子らは もちろんのこと、
母ちゃんが買い物から帰ってきたときも、私の部屋のベッドの下に逃げ込んじゃうときがあるくらいのチキンっぷりw

スーパーの袋のガサガサした音が苦手みたいなんで、それでかな? と思ったけど、私がスーパーから帰ったときは、しれーっと私のベッドの上で寝てるんで、実質 私にしか心を開いてないっぽいです。
(母ちゃんには、みーの言ってることがわかんないからね^^; 私は何となく通じるんで、みーも安心してるんだろうな♪)

ウチに来たばかりの頃は、テレビの刑事ドラマとかで「ピンポーン!」ってチャイムの音がしただけで、ダッシュでベッドの下に逃げてたし、10年以上経った今でも お風呂場には一度も入ったことないし(^^;
(抱っこして一緒にお風呂場に行ってみたら、すンげー嫌がってダッシュで逃げた…^^;)

さらに、
みーは 避妊手術したあと(術後1週間くらいして、傷が治ってきた頃)発熱してしまい、かかりつけの犬猫病院に2日ほど入院したことがあって、そのときのことがトラウマになっちゃったのか、大の病院嫌いでして…汗
それ以来二度とキャリーバッグに入ろうとしないんです。
トホホ…(´д`;)


  ↑
避妊手術後にコタツでグッタリしてる みー。
(2009年の画像 引っ張り出してみたw)
愛猫がしんどいときなのに、ぴっちりボディコン(?)な術後服が ちょっとカワイイなと思ってしまったダメな下僕なのでした(^^;

そんなコなんで、お医者に行くなんて とてもとても…あせる

それに、調べたところ
この手の湿疹って、食物アレルギーとかストレスが原因のこともあるらしく、お医者に連れてって余計ストレス与えるのも、かえって悪化させるようでアレだよなぁ… などと悩みに悩んで、それまであげていたドライフード(カリカリ)を別のに替えて、しばらく様子を見ることに。

このときは、
「動物って舐めて治すっていうし、しばらくしたら治るかも~」
くらいに考えてたアホで無知な私…汗

長くなっちゃったんで、つづく~w

同じような症状でお悩みの ぬこさん&飼い主さんの参考になれば幸いです(^^)


----------------------------------------
出張・訪問にて、楽しく施術中~♪
身体をほぐしつつ、身体や潜在意識(中の人w)からの声をお伝えしています。

■ご予約前にご確認ください!
【ご利用案内】
コースと料金


■ご予約はこちら!
  ↓ ↓ ↓
●電話:080-4809-3580
●メール:momi-yuan358@i.softbank.jp