終業式☆夏休み始まったね〜 | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

長い夏休み始まったね〜昇天


子供たちがいると
ワチャワチャ賑やかですが
ベビちゃんと遊んでくれるので
割と助かりますニコニコ


今朝、公園から帰宅して〜
ベビちゃん遊具で遊ばず
ずっとシャボン玉してたらしい魂が抜ける
せっかく公園へ行ったのに…


Jrくんとベビちゃんだけ汗だくアセアセ
この二人は私似なんよねー
汗かき…性格も…煽り
娘ちゃんと彼は涼し気な顔で無気力
性格も似たもの同士〜


ベビちゃんとJrくんはお風呂行きですアセアセ
そのままぬるま湯ためて水遊びにっこり
二人ではしゃいでましたニコニコ
娘ちゃんは彼と英会話スクールへ!



お風呂から上がって勉強Timeニコニコ
英語8Pと社会を2Pしました!
社会は夏休み中週4でやるからね。
歴史も始めるから。


サバイバルの歴史漫画でやけど。
私も読んで、要点をマーカー引いて
しっかり説明もします。
先に時代背景を把握していれば
暗記する時に楽やし…
入試は歴史から出題が多かったので。


だから最近は
私、歴史の勉強ばかりしてます昇天
思い出しながら〜没頭して楽しい音符
もーゲーム全然してないもん魂が抜ける
教えなあかんからもあるけど…
こっちの方が楽しくてニコニコ


英語は週1やから…
今日は多めにしましたニコニコ


これ…ベビちゃん相手しながらやってます魂が抜ける
今、勉強中やから!って2歳には通じないからねー
お昼寝あんまりしないから…そうなるよ悲しい


小4の勉強時間が分からんねんけど…
夏休み週6で時間割組みました真顔
塾の宿題も含めてね!
しっかり夏休みに入った途端
国語の宿題増えましたさ凝視
日曜だけ休みにした。
普段学校では6時間目まで
勉強してるんやし〜
それに比べたら全然マシやろ。


小4が夏期講習行くなら…
週6は、かなり多いかもやけど煽り
ちなみに塾は変わらず週2で国語と算数。
冬期講習も申し込まないつもり。
営業はかけてくるから…バトルになるけどね。
模試結果次第で…5年になってから考える。


本人が嫌がってないから
これでOKってことで。
朝、勉強して〜
昼からゲームしたり
YouTube見たり
好きなこと出来るんやし。


昔から早寝早起きで規則正しいんよ。
だから朝から有効に時間が使えるにっこり


今日は昼から友達んちでゲームと
4人で炎天下の中
2時間も鬼ごっこしてたらしい昇天
小学生らしい遊びやわアセアセ


夏休み…今まで友達と遊ぶの禁止にしてたのに…
さすがに4年生やと欲が出てきてネガティブ
週2だけOKにしました。。
友達の親が嫌がるからあかん!
休みの日に家行くのは迷惑や!って
ずっとそれを理由にしてたんよ。
今日、Rのお母さんに
一人で毎日暇してるから遊んだってって
言われたよってさ凝視


ちっ。私みたいに嫌がる親ばかりじゃないか。


昨日のうちに
もう夏休みのワークを終わらせたJrくん煽り
娘ちゃんにも宿題したら?って
昼からさせたんよ。
算数しながらずっと独り言を喋ってました真顔
何を喋ってるのか…たまに歌も歌ってて…

超マイペース!ワールドな娘ちゃんです昇天


昨日の夜は
全員の耳掻きして〜
頭に電気つけて
本格的にやってるよ凝視


歯磨きも全員寝転がって磨いて〜
毎日はさすがに全員は無理やけど
気持ちに余裕あれば仕上げ磨きとゆーか
始めっから私が磨いてます凝視
じゃないと子供はやっぱ磨き残しあるからね。
来月クリーニングの予約も入れました。
歯は大事キラキラ


毎日ワンオペやのに
よーやってる方だよ。


久々に彼がいて助かる〜思ったけど
寝かしつけ失敗しましたチーン
けど洗い物や洗濯片して…
買い物もちょっと面倒くさそうやったけど
クリーニング行くならついでに行ってきて!
と頼みましたニヤリ


やっぱ一人より助かるよ!
土日最高ですラブラブニコニコ
明日はまた買い物と遊びに出掛けます音符


さぁ!大量に貰った2人分のプリントを
チェックしますか昇天


これ…4人5人兄弟やと
お母さんかなり大変やな絶望