昨日の話の続きとベビちゃんにプレゼント♡ | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

先に昨日のこと。



Jrくん帰宅後、ケロッとしてて

私が早めに風呂入って出てきたとこで

色々クリームやら塗ってるのに

隣でずっと喋ってた魂が抜ける



結局Sくん家もお母さんにダメって言われて…

どこもそーやんな真顔

当初行く予定やったRくんち。

お母さんがいてないからダメやったのに…

17時半までなら、いてないからいいよ!って

子供が勝手にOKして皆で入ったらしい。。

あかん言うてたのに…怒られるで。

絶対、兄弟がチクるからな。



ねー子供って遊びたいが勝って家に入れるやろ…

やっぱ恐いわ…留守番させるのは真顔



で、お互い全然普通やったから

サバイバルシリーズの本を買う話したんよ!

歴史があるのは、まだ知らんかったびっくり

図書室には無いって言ってたけど…

多分5、6年生が借りてるのとちゃうかなうーん

こっちもよく売れてるみたいやし。



受験勉強でいずれ歴史はマスターしなあかんこと

試験に出る方を優先して欲しい

科学漫画のサバイバルと一緒の入り方

全部説明して…



読みたい!!セット買いしてくれるの!?

って喜んでくれたので早速ポチッと購入しました爆笑




 

 




友達で既に日本の歴史シリーズ持ってる子がいて

戦国時代の武将に詳しい子がいてるねんてびっくり

男の子ってたまに歴史好きっていてるよねー

女の子も歴女言うてハマってる人いるにっこり



好きな教科になれば

こっちも教えやすいし〜

算数と理科が好きで

国語が今のところ苦手で嫌いやからね悲しい

教科に寄ってヤル気が全然違うのよ。。



Aは我が子には

よー教えられへんって言ってた。

感情が出て、ムカついてしまうもんって。

塾の先生と家庭教師に全任せって。

私…めちゃ出てますよ魂が抜ける

だから本当は向いてない。

けど半分は私が教えるって決めたから。



今のところは

飲み込み早いから

Jrくんには怒ることなく

集中して教えられてるニコニコ

塾の国語の宿題はだらけるけどね。



娘ちゃんはトンチンカンな答えを言うから

英語の宿題だけマンツーマンなん。

もう暴言吐きまくってるよ昇天

何年通ってるねん!アホか!って



兄妹全然違うからね…

娘ちゃんもテストで100点取ったら

めちゃ褒めてます!

とりあえず学校の授業についていけてたらいいや昇天



Aのとこも姉弟

全然違うみたい。

同じカリキュラムさせても

片方はぐしゃぐしゃにしたらしい不安

だから諦めたって昇天



ベビちゃんはどうやろなぁ…

今のところJrくん似で飲み込み早い。

出来ることがどんどん増えてる。






童謡を聴かせるために

歌のタブレットを購入しましたニコニコ



Jrくんの時に歌の本買ってたんやけど

娘ちゃんが使い終わった時に壊れて捨てたん。



ヒッキーがさ

関ジャムで日本の童謡は素晴らしい!って

子供に歌の本買って一緒に歌ってたってびっくり

小さい頃、童謡を知らずに育ったんだって。



やっぱ音が鳴るあの本良いんやおねがい

保育園行かんから…私が教えなかったら

知らんまま出遅れるかも。。

てことで!すぐ影響される私は早速調べて…

本屋も行ったよオエー



歌だけじゃなく動物や乗り物、挨拶も

セットになったタブレットを購入しましたキラキラ




 

 


Amazonベストセラーやったからねニヤリ



アンパンマンとめちゃ迷った昇天




 

 


いつもアンパンマンの歌が流れると…

トランポリンで跳びながら歌ってるからね泣き笑い

でも童謡を覚えさせたいから…

アンパンマンばかり聴かれたらなぁって。

止めました。



めちゃ食いついてニコニコ

何故か一番目の森のくまさんを

エンドレスリピして手を叩いてお気に入りハート泣き笑い

動物や乗り物の音も好きですニコニコ

アンパンマンずかんでいつも鳴らしてるからね



何故か娘ちゃんも気に入ってびっくり

どんぐりころころを全力で歌ってました泣き笑い

カラオケバージョンもして笑

そして…娘ちゃんが触るとベビちゃん怒る煽り



まぁ二人とも喜んでくれたから

買って良かったですキラキラニコニコ

私も久々に童謡歌ってるわ〜

全部覚えてるもんやね〜



初めて保育園にいれず

3歳まで一緒に過ごすからさ…

多分4歳から幼稚園に入れると思う。

たまに3歳からOKのとこもあるよねー



1歳から保育園入れてた上の子たちは

知らん間に童謡も覚えてて…

いろんな遊びもして

日常生活も先生のおかげで

みるみる上手に出来るようになりびっくり



親としては有り難かったし

18時にお迎え行って

持ち替えた洗濯物を洗って

夕飯準備して

あっという間な日々を過ごしてたから



3人目は時間に余裕あるし

最後やと思うと大事に過ごそうって。

つい、色々遊ぶ物を買ってしまう昇天



この間、辻のんちゃんも

少し意味は違うかもやけど

何も分からないまま育てた

長女をもう一回イチから育てたい!って

言ってたもんなぁ。。



テーマが思春期やって不安

夕方、私と何故かJrくん、娘ちゃんも

真剣にTVerで見てました。

うちの子たちの思春期はどんなんやろか。。

ママタレの子育て話が参考になるし好きです照れ

ミキティーと横澤なっちゃん

ママ友になりたいなぁ。。

全然違う子育ての仕方でおもしろい。