春休みの子供たちの勉強ʕ´•ᴥ•`ʔ | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

春休みが入った時に

Jrくんに相談して決めた週3回の勉強。

英語、漢字、地理



私が体調不良やったり

ワンオペでやること多くてバタバタで

完璧にはいかなかったけど…

ちょこちょこは出来たかな魂が抜ける



やっぱ漢字が分からないとだらけてました真顔

スパルタなんで私も吠えるからね〜



地理は楽しそうにやってましたニコニコ






新しい教科書ワークキラキラ

結局、Amazonで購入しました!

これは勉強しやすい!

届くなり…お母さんがんばって〜って

言われたけど凝視



4年生は都道府県のカードが付いてて

今年から英語と社会を交互に教えるつもり

だったので3冊一気に購入しましたニコニコ

私も特に歴史復習だわ昇天



塾も週2回

先生も変わったみたいでびっくり

今のところ順調にしっかりやってます!

宿題がね…算数国語両方出るようになったのが

学校始まってから全6限目になって

頑張れるかってとこだよね…

しっかりサポートしたいと思います!



娘ちゃんは…

時計のドリルと英語の宿題だけ昇天

Jrくんに比べるとスピードが遅いから…

つい私も吠えてしまうのよね。。

特に英語凝視

何年通ってるねん!!おい!!

私の圧が強すぎるから

ビビって答えるのもオドオドになります。。

自信無さげが更にイラッとしてしまう。

だから教えるの向いてないのよ真顔

すぐキレるからさ…

高嶋ちさ子さんみたい煽り



ドリルやって〜丸付け〜だけじゃないからさ。

マンツーマン家庭教師みたいに教えて…

1人約1時間。計2時間を週3。

結構、教える方も体力いったなぁ。。



春休み

あっという間やったね〜

大してどこも行ってないけど

子どもたちとよく喋ったなぁ…

普段から喋ってるけど

あと数年したら

親から離れていくとなると

ちょっと寂しいから

お家時間もイイなぁって思った休日でしたにっこり



あーでも…

やっとメンタルがマシになったので

昨日は家族で夜桜を観に行きましたガーベラニコニコ

また別でアップします音符

めちゃめちゃキレイやったスターニコニコ



週末は天気も良くて暖かくて

桜も満開ってニュースになってたので

やっぱ観に行きたいなぁって。

今日は奈良公園へ行きます晴れ立ち上がる