1歳ベビちゃんとの会話(゚ο゚人))驚き!! | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

末っ子のベビちゃん

ただいま1歳11ヶ月です。



この子ね…

運動神経が良くて

体幹がしっかりしてる



物覚えが早い

大体のことを見て覚えて実践してる



昨日の私とのやり取りよ。

驚いたの!



常に私の後ろをついてきて

2階に上がると絶対来るの。



久々に晴れていっぱい洗濯して

前日の分と洗濯物大量にたまってたから

一気に畳みたくて…

ベビちゃんが来ると正直邪魔で…



もー来なくていいよー

部屋には絶対入らないで!!って

言ってドアを閉めたん。



じゃあ…お母さんぐすんって泣きべそになって

一旦下に降りたのよ。



で、私はアニメ観ながら

洗濯物を寝室で畳んでたん。

いつもベッドの上でやってるの。

いっぱい広げられるし

一人の時間になれるからニコニコ



数分して廊下で物音がしたん。

娘ちゃんかな?Jrくんはゲーム中やし。

誰?って聞いても返事なし。

まさか…



ベビちゃん!?って聞くと



うん!って返事した驚き

また上がってきて

部屋入ったらあかん言いつけを守り

ずっとドアの前で待ってたのよアセアセ驚き



部屋入る?



うん!



お母さん洗濯してるから

大人しくしててよ!



うん!



じゃあ、入って来ていいよ!



ニコニコでドア開けて入って来た不安



この一連…1歳が出来る行動なんやろか驚き

まず確実に言ってること理解してる。

数ヶ月前から会話のキャッチボールは

出来るようになったなぁって思ってたけど。。



上の子たち…こんなんやったっけ?



娘ちゃんなんて

未だに何言ってるか分からん時あるよ魂が抜ける

相手に分かりやすく自分の思ってることを

伝えるのが苦手なんよね…



ベビちゃん…どんな子に成長するんやろ煽り

今のところ我の強いワガママ女子やけどね昇天




※おまけ※


今日のJrくんとの会話



タイプCで充電するのが多くて…

スマホ、ゲーム機、タブレットなど

急速充電器もう一つ買おうかな〜

早さが全然違うもんな!

よし!買おう!って

Jrくんの横でAmazonをまたポチってたんにっこり




タイムセールになってて人気やったから

こちらの白を買いまして…


 


色がカラフルにあったのびっくり

パープル可愛いグリーンハート

けど、セールになってないや。。




こっちは顔になってる!

可愛い!ニコニコ


 


どうしよーって言ってたら…



Jrくんが冷めた細い目にして

充電器に可愛さなんていらん!!



鋭いツッコミされました魂が抜ける



ですよねー

てことでセール価格のシンプルな白に昇天



Jrくんは不必要な物は買わない

ちゃんとセーブして必要な物だけを買うタイプ

そこは彼似なんだよねー



私はすぐ流されるから煽り良いのかな〜って

ついでに全然関係のない尿石取りも買いました指差し


 

 


1階は毎日トイレ掃除してるけど…

なんなら気になれば入るたび?



2階のトイレは

あまり使わないから…

どうしても水垢?黒くなるのよ悲しい

ブラシだけじゃ取れなくて…

これで取れるとイイなぁ。