家事より子育てをして欲しい。。 | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

今週の話です。。


ベビちゃんのイタズラがしんど過ぎる…

娘ちゃんが一切無かったから免疫が無くて悲しい



油性マジックで落書き何回するねん。。

私がいないと必ずする悲しい

私がお風呂入る前に

ベビちゃん悪さしないか見ててな!って

言ってるのに…

二人は宿題後にマイクラを仲良くしてて。。

筆箱からマジック取ってるの気付いてないネガティブ



白壁や机、床、畳…

手と服はマジックだらけ悲しい



見ててな!って言ってるのに

見てないのも腹立ってきて。

私はまともにお風呂にも入られへんのかって。



風邪ひいてるのと

精神的に疲れてるのもあって

お昼寝中は私も一緒に寝てるの。

何もヤル気しなくて。。



で、眠りが浅くて

ベビちゃんが先に起きたの。

まだ少し寝たかったから…

アンパンマンを見せて

私は目を瞑ってたん。



したら…勝手に2000円で

テニスの王子様ミュージカル

ライブ配信チケット買ってたえーんえーんえーん







誰やねんえーん知らんし!


U-NEXTさん…
もう少しさー
購入前にパスワード入れるとか
クレジットカード情報入力するとか
ワンアクション付けてよえーん
1歳が簡単に買えてるやん!!


ファミリーアカウントは
買えないように設定出来るの。
でもメインアカウントは出来ない。
寝室はメインアカウントにしてたからさ悲しい


もーため息やわ。。


彼の仕事がマシになるのは未定で…
いつになるか…まだまだ続くみたいで。。
3月には終わると思ってたのになんでやねん。


私がワンオペに疲弊してるから
俺が家にいる
朝の5時半〜7時の間と
夜22時半〜0時の間で
やって欲しい家のことを言って。
出来る限りやるからって。
なんとかお家のことが回るように
話し合いたいって。


なんやろう。。
家事をして欲しいじゃないねん。もう。
その域じゃない。
家事くらい一人でやるって感じ。


やって欲しいのは子育てやねん。
何かが起きた時に
なんでいつも一人なんやろうって思うねん。


イタズラだけじゃない。
今、風邪を引いてるから看病で
(熱は下がって元気)
娘ちゃん、ベビちゃん移って私。
病院連れて行って、嫌がる薬飲ませて…
暴れて泣き叫ぶのを押さえて鼻吸引をして
下痢ぎみやから…オムツを小まめに変えて
服汚れたら手洗いして…お風呂に行って…


どうしてもベビちゃんに手がかかるから…
ずっとお母さん!お母さん!叫んで
引っ付いてくるし…
いっぱいオモチャ買っても一人遊びしない悲しい


だから…
上の子二人に適当になってくるのよ。。
特に娘ちゃんにショボーン


Jrくんは自分で出来るから
ちゃっちゃとやって
学校のことや友達のことを話してくるくらい。
口だけで言えるから手を動かしながら話せる。


でも娘ちゃんは…
宿題で分からないことを聞いてきたり
これ見て〜!これ一緒にやって〜!が多いから
まだ1年生やしね。。遊んで欲しいねん。
でも今じゃないねん。後にして!って
バタバタしてたら言ってしまうのよ。。


あー転職や異動願いは
経済的にも現実的じゃないし。。
分かってるねん。
どうすることも出来ひんことは。
耐えるしかない。


彼も仕事忙しそうやし。。
休みの日も仕事してる。
今日も娘ちゃんの英会話スクールに
スーツで行って合間にリモート会議してた。。


体力とゆーより…
心が追いつかない。。
風邪引いてるのもあるのかな。


一昨日ね…キッチンで洗い物して
夕飯の支度でバタバタしてる最中に
キッチンで
なんでキッチンで…
ベビちゃんと娘ちゃんが喧嘩しだしたの。


娘ちゃんのやることに
イチイチ怒るのよベビちゃんが。
踏み台?ステップ?をね
娘ちゃんの足の上に置いて乗っちゃって
痛い!痛いから降りてベビちゃん!って
これをIHのとこでやってたんネガティブ


久々に気が狂いました。
もーいい加減にしろ!って
明らかにベビちゃんが悪いねんけど…
咄嗟に二人共に怒って


もー最近また鬱ぽくて
感情がコントロール出来なくなってて
全部に苛立って…泣き叫んだ。
こーなったらご飯も作れない。。


彼が早めに帰って来てくれて
子供たちのご飯やお風呂してくれました。


今までは睡眠も4時間あったら十分で
早めに子供たちと寝ても夜中に起きて
朝まで寝れないことが多いのに…
今は10時間とかノンストップで寝てる。
お昼寝の時も寝てるし。。


テキパキ動けてたのが動けなくなってるし…


本当なら
引きこもってたい。
何もしたくなくて…
ご飯も作りたくない。
静かな寝室で一人でいたい。
けど…それは無理な話なので
変わらず家事や子供たちのお世話してます。


次の日…
怒り過ぎだなぁって反省して
二人には正直に今ワンオペが続いてて
体力もやけど心が追いついて無いねん。って
話しました。追い込まれると
心の病気で急にキレてしまうって。


原因はベビちゃんや!って言っても
本人はキョトンとした顔で
お母さん!って抱きつく昇天


娘ちゃんもベビちゃんは
まだ1歳やから分からないよにっこり
仕方がないよねーって。


謝って…気持ちが落ち着いてたから
天気も良かったし…お散歩でも行く?って
みんな大喜びで出掛けて前半は良かったんやけど…


これがまた大変なことになったんよね悲しい
慣れないことはするんじゃないね…
また別で書けたら…


誕生日前やから明日は京都へ行く予定やって
お祝いで予約してくれてたけど…
キャンセルしてもらった。
とても祝って貰う気分じゃなかったし。


いつもは誕生日!って盛大に祝ってね!
って感じやけど…今はしんどいな…
明日はゆっくりヲタ活しよう。