ベビちゃんの成長と食事の悩み | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

ベビちゃん

8/5で1歳4ヶ月になりますニコニコ



早いなぁ…

あんなにハゲてたのに

もうボブヘアーやし



最近3歩くらいは歩くようになりました爆笑

伝い歩きは速いし

持たなくても自力で立って少し歩くを

何度も繰り返してます!

もう言うてる間に歩いちゃうねびっくり



動きが活発になり

ハイハイも直にしなくなりそうやな…

あー寂しい。。悲しい



こちらが言ってる事も分かるようになりましたニコニコ

ご飯食べる?

美味しい?

聞くと…うん!って頷きます照れ



お母さんって言えるようになりました!デレデレ

もう毎日連呼ですアセアセ

ちょっと私が見えなくなると

お母さん!お母さん!って大泣きで叫びます魂が抜ける



天使のように可愛いベビちゃんなんですが…



食が中々進みません悲しい

好き嫌いが出たのかな…って思ったのですが

完全に気分です凝視



いただきます!して

一口も食べない時も普通にあります。。

いらない!って手で拒否します。

何回か試みると

苛つかれてはたくときもあります凝視

床や服に飛び散る…潔癖…本当嫌…



ペンしないよ!って怒ると泣きますネガティブ



大好きだったポトフもおやきも…

シチューも進まなくなったなぁ…

肉じゃがの味も鉄板で好きやったのに

たまにしか食べてくれんくなった悲しい

だから作り置き冷凍止めました。。

解凍して…さぁ!食べよう!って

一口も食べてくれん時の辛さよ…



白米だけではまず食べない凝視

おかずは食べても白米は拒否する。

海苔巻きにすると食べてくれる。

とにかく海苔が好き。

肉まんや焼き芋、バナナが大好き!

見せるだけでテンション上がる!



肉まんはインフルエンサーの子が

子供が大好物でって言ってて…

上2人はあげたことなかったけど

試しに551の豚まんを生協で注文してあげたん。

めちゃめちゃ喜んで完食したびっくり



それを見てて

子供たちも食べたい!ゆーて

あげてみたら美味しい!って

すっかり肉まん好きになりましたニコニコ



彼がねー551の豚まん好きじゃないんよ…

だから買うことなかってんなぁ。。

私も子供の頃はヤマザキの肉まん派やった。

大人になって美味しいことに気付いたねー



カレーも食べてくれるびっくり

パンも好きやな…



これが一人目やったら

もっと深刻に悩んでたかもやけど

3人目やと…

一日何かしら口にしてたらいいかなって

頑なに拒否する時はもう諦める。



あと一番困ってるのは…

エプロンが嫌いなん悲しい

付けても瞬殺で取る。

ボタンで取れないやつでも

引きちぎるんか!?不安ってくらい

引っ張って大泣きで暴れるネガティブ



初めてやわ…

こんなにエプロン嫌がるのネガティブ

神経質なのか…



だからさ…

一人で食べる練習もまだしてないの悲しい

パンやお菓子くらいやわ。。



本当ならお味噌汁もゴクゴク飲ませたい。。

服が汚れるのが嫌で具とスプーンで

少しすくって飲ませるくらいなん悲しい



手で拒否する以外にも

一旦口にしてべーって出す時もありガーン

咄嗟に手でキャッチする煽り



食べ物のシミはすぐ取れないし

手洗いでめんどくさいからさ…

とにかく汚したくない凝視



べーしないよ!って言うと

すぐ泣きますネガティブ



 

 


着せるタイプのエプロン買ってみようかな…

嫌がるかな…



あと…歳が離れてるあるあるなのか…

ベビちゃん用に薄味メニューにしても

お兄ちゃん、お姉ちゃんと同じのを欲しがる不安



もう食事はほぼ一緒になった。

薄味を好まなくなった。



ひどいのは…お菓子悲しい






ぐずった時に見せたら喜ぶテッパン!

赤ちゃんせんべい

ハイハイン!



買いだめしてるのにさー

あまり食べなくなったガーン



なぜなら…

もっと美味しいのがいっぱいあると知ったからガーンネガティブ



娘ちゃんが食べてた

動物クッキーをつまみ…



Jrくんが食べてた

もろこし輪太郎?

あれ美味しいよねー

私も小さい頃食べてたわー

はい。かじり…



ベビースターも

隙あらばつまんで美味しい!って

うんうん!頷き…



醤油せんべいも

固いのに噛じるガーン

味が美味しいみたいで

ペロペロして…



まぁ1口くらいで止めさせるけど

大泣きで暴れるのよネガティブ



お兄ちゃんお姉ちゃんが食べてるのが欲しいえーん

って



で、ハイハインをあげると

パーン!って払い落とすむかつき



隠れて食べてって…

無理な話やん…

2人もかわいそうやし…



お菓子を欲しがる時は

かぼちゃボーロは好きみたいやから

ボーロでなんとか機嫌を取ってます凝視



あーもー気が強い女子やわー



夜中2時半から二度寝出来んかった真顔

5時間寝たら…寝れんな…朝になったわ。。



みんな風邪気味…

彼だけ熱を出してダウンしました凝視