娘がインフル!遠足行けない(╥﹏╥) | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

娘ちゃんが金曜日

家庭保育で休んだの。



彼が朝早くから出張だったので…

もう休もうっかって。







いつもは週1回だけ
タブレットで見れるYou Tubeのメルちゃん


テレビでは
Jrくんが見てることが多くて
最近やっとゲーム日だけ
娘ちゃんの好きなYou Tubeが見れるように。


私が言わなかったから
アニメしか見てなかったのよ。
見れるって分かってからは
隙あらばYou Tubeを見たがる真顔
まぁ娘ちゃんは
まーちゃんおーちゃんやけど。


で、メルちゃんもテレビで見れるよ〜
って検索してあげたら大喜びで泣き笑い
無心で見てる。
休みグセがつきそうやわ〜って
昼からは英語して
ちゃんと勉強と両立させて。


珍しく夕方寝たんよ。
You Tube見て英語もして疲れたんかなって。
起きたら…顔が赤くて不安
熱測ってみたら…38.7度やったガーン


え!?なんで!?
ずっと元気やったやん


夕飯もお粥だけで
おかずは食べれなくて…
アイスノンして寝かせたんやけど。。
次の日39.5度ゲロー
上がってるやん!!


え。コロナ?インフル?


コロナの検査キットあったから
とりあえずやってみると陰性でした。


今って熱があると
小児科行くのも
コロナ検査で陰性じゃないと
受診出来ないみたい。


たまたましてたから
小児科へ行ってきました。
はい。すぐインフル陽性でましたーチーン


月曜日…今日だよ。
娘ちゃんずっとずっと楽しみにしてた
お別れ遠足。雪遊び。
六甲に行くの。
大阪って雪積もらんから…
雪遊びってしたことなくてショボーン
積もってるのも見たことがない。
だから年長さんになったら行ける!って
なんでインフルえーん


木曜まで休まなあかんくなったから
レンタルで借りてたウェアを
もう土曜日に保育園まで返しに行きましたショボーン
先生と園長先生と
残念ですって話してると
泣きそうになったわ。。
娘ちゃんのことを思ったらかわいそうで悲しい
お友達と最後の遠足やのに…


元気になったら
娘ちゃんの好きなとこ行こうねぐすんって
不味いタミフルと色々薬飲ませて…
土曜日はずっと39度の高熱やったけど
日曜日には平熱に煽り
良かった。
薬のおかげなんかな?
すぐ下がったやん。。
遠足…なんか悔しいわ。。


日曜日の夜は
もう普通のご飯が良いゆーて
クリームシチュー
美味しそうに食べたしな。
子供の方がケロッとしてる。


隔離なんて…
まだ6歳やから一緒に寝るゆーし
日中は寝かせてたけど
いっぱい寝たあとは
みんなと一緒が良いゆーので
普通にリビングで過ごしてた真顔
もう感染ったらしゃーないわって。
マスクもしなかった。
彼はしっかりしてたけどね凝視



娘ちゃんは
またメルちゃん見れて喜んでます真顔
遠足のことなんて忘れてるのか
ケロッとしてます。
さすが切り替えが早い。


Jrくんなんて
いつまでもグチグチ言うのに凝視



本当、楽な子で助かりますにっこり
お外で遊びたいゆーので
明日はベランダでシャボン玉でもしようラブラブ
暇だよね〜あと3日もあるやん。