掃除機が壊れた!(ᗒᗩᗕ) | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

厄年やからちゃうの!?って

彼を責めちゃうくらい

去年から色んな物が壊れてる悲しい



まぁ10年も経つとガタは来るけどさ…



年末の大掃除でね

ベッド下のホコリを

ダイソンの掃除機で吸い取ったんさ。



滅多にベッド下なんてやらんわけよ。。

それでよー寝てるなって話やけど真顔



そしたら馬力がいったんかな…

バッテリーが消耗して

充電してもすぐ動かんくなったゲロー



いつもは全部屋もつんよ。

けど今はリビングだけで止まるネガティブ

時間を置いて掃除機してる。



ダイソンはもう2回バッテリー交換してる。



さすがに約10年使ってるし

もう潮時かと。。



大きな買い物いっぱいしてるわー



厄年入って…

食洗機、食器棚、オーブンレンジ

ダイニングテーブル、TV…

どれも高額やしネガティブ



まだ今年後厄あるやん。。

これ以上何が壊れるねん…

あっ。車の修理費がまだやわガーン



システム故障の実費っていくらするんや悲しい



てか遅ない?不安

中旬までかかるって言ってたけど…

電話しても出んかったって。

やっぱ年明けまで待って

ディーラーに渡せば良かったな悲しい

不安になってきた。



掃除機…

もうダイソン止めようかなって。

圧倒的に人気なんはまだダイソンなん。



けどここ数年で日本のメーカーが

力入れて色々日本人に合った

コードレス掃除機を発売してるやん。



年末のアメトークで紹介してた

SHARPに惚れたんよ目がハート



 

 

 

 

 


自立するブラシ!!

更に去年進化して

ハンディにしても自立する!目がハート

SHARPの特許なんやって!



正直ダイソン…

ハンディしか使ってないんよ真顔



ロングタイプは

ラグ向けでは無いらしく…

床も絨毯もってなったら

日本のメーカーの方が吸引力があるらしい。



更にSHARPは静かなんだってびっくり

ベビちゃんが寝てても掃除機出来たら最高やんよだれ

ただ、今は高いから…

3月決算でどこまで安くなるかやね。。

型落ちなら安いけど…



充電は電動自転車みたいに

リチウム電池を取って充電せなあかんの。

それがめんどくさいかなって。

でも、予備があればいいのと、

電池だけを別で購入出来るから〜

修理にわざわざ出さなくて良いのはアリかなって。



電池があとどれくらいか液晶に出るし

充電はなんとかなるでしょう。



コードレスのSHARPは

まだ人気無いけどね真顔

けどYou Tubeの家電評論家?誰やねん!

1位にしてました!




ダイソンに続いて人気なのは…日立!!



 

 


去年発売された商品から

充電スタンドに進化したんだって!

今まではスタンドだけ付属されてて

コードは自分でさす真顔



この少しの手間がね…

めんどくさいのよねー

充電スタンドの方がいいよ!



ライトが付いてるのが良いなぁって思った!

あと軽いのと自走タイプはSHARPと同じ!



けど…

アタッチメントが多いのよ…

これが人気なんやろうけど



正直私は使わん真顔

ホコリ被るだけ。

見栄えもゴチャゴチャして悪い。

特に使わんのはしまってるもん。



シンプル・イズ・ザ・ベストがいいんさ!

一日数回掃除機かける私としては

SHARPの3つだけ!がベストなんよねー

自立してくれるの最高よだれ



ずっとハンディやと

腰いわしそうやし

場所に寄って

すぐ取ったり付けたりがいい!



あわよくば静かな音ピンクハート

どうか安くなってください昇天

秋まで待てば半額くらいになりそうやけど

ダイソンのバッテリー持たんよな煽り



1回実物見に行きたいね!




ありがたいことに

去年の4/1〜出産した人向けに貰えることになった

出産子育て応援給付金

5万円だけかと思ってたら…10万円貰えるそうで

申込書が届きましたおねがい



市が独自で出産した時にも

10万円くれたのにねー




ベビちゃん産んだことで

お金はかかるけど

何かと助かってますイエローハート



ほんま3月に産まんで良かったわ!

予定帝王切開やから

仕事場の人と相談してたんよ!



あわよくば

出産一時金?50万に上がるゆーてるやん。

これも去年のうちにして欲しかったね。




まずは春に掃除機買わせていただきます。照れ



そう。買ってまだ1年しか経ってない

ドライヤーも変な音がしてガーン



これは高いのに!買ったばっかやのに!えーん



ショックで調べたら後ろが取れるぽかったから

(取ってる人がいたの。ファンが見たくて…)

けど、ドライバーで引っこ抜こうとしても

固くて全然でゲロー




したら…ドライバーが滑ってブスって







穴開いてもーたえーん


写真アップしたけど
細めで見てる。
集合体恐怖症やから
オェーってなってますネガティブ


結局…ナノイーのとこから
変な音がしてて…
綿棒を湿らせてホコリを取ったら
直ったぽい真顔


穴開いてもーたやんえーんえーんえーん


ツイてない…



これも彼のせいにしてます凝視
厄祓いせんからやって。