レゴ遊びはどこいった〜 | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

うちの子供たちは

レゴ遊びにハマってまして…



早めの誕プレってことで

それぞれにレゴをプレゼント

毎日作って遊んでたのニコニコ



買ったレゴは別でUP済みです指差し



で、Jrくんがね…

色が足りない四角いレゴがもっと欲しい!

基板は買ってあげたけど…

建物をたくさん作るには

確かに大量レゴがいる凝視



でも、そんないっぱい買ってられんから

ある分で工夫して作れ!物申す



そーいえば…

私って〇〇しなさい。って言うことないな…

〇〇しろ、やれ、作れ…どれも命令口調だわ真顔



押し問答があり…

結局、私が作ることになりました真顔






ファミマとマクド



余り物の素材だけで作ったから…

完璧では無いけど…

それなりに、ぽく見えるよね?キメてる







Mとか〜
斜めのレゴ見つけて〜
我ながら上手く作ったと思うニヤリ


娘ちゃんがお人形遊びをするため
屋根は作ってません。


中はJrくんがレジカウンター作ってましたウインク






ファミマは

自動ドアが素材ないので…

オープンに!

レジカウンターと棚を作って…

レゴフレンズで余った飲み物などを並べました!




Jrくん大喜びで〜

また作る意欲が出て〜

隣に豪邸を作り上げてましたにっこり




すっかり警察レゴは

ぶっ壊して〜

その素材も使って〜

やっぱJrくんは自分で作り上げる方が向いてる照れ



早起きで5時過ぎから作ってました。

帰宅しても作ってたり〜



娘ちゃんも

レゴフレンズのアパートメント

完成しましたチューリップニコニコ



ファミマの隣に置いて〜

色々オモチャを置いてた堀机は

今、レゴの街になってますオエー



ただ、二人とも達成感で満足したのか…

今週一度も遊んでません昇天



また気が向いたら遊ぶやろうけど…

今はもう…違うことに夢中です。。



子供ってそんなもんよねー魂が抜ける



まぁ…毎日毎日

You Tubeでまいぜんシスターズを

見てたダルさに比べたら全然いい。



すっかりマイクラもしなくなった煽り

好きは好きなんやろうけど。。