予防接種始まりました! | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪


5年半ぶりの予防接種。


Jrくんと娘ちゃんの時にはなかった

経口投与のロタワクチンが増えてましたびっくり



近所の小児科は

ロタと注射ワクチン

別々で予約して行かなあかんかったショボーン



まずは3日にロタワクチン行ってきた。



予約の1時間前に授乳を終わらせとく。

赤ちゃんって

何時に起きるか日によって違うやん…

ベビちゃんは

5時〜8時の間で

9:45予約やったから…

8:45までにか。。



なんとか予定通りに終わらせてアセアセ

9:30に出発しましたダッシュ

ほんま…小児科までの道がガタガタ真顔

こんな時…新しい街が羨ましい。。

道路を広くキレイにして欲しい。。



少し空腹にさせて投与したのに…

ベビちゃん…

な、何を口に入れるねん驚き驚き驚き

のけ反ってアセアセ

半分以上口から出しました驚き驚き驚き



おばあちゃんの先生…

OK!OK!



ホンマに!?ほとんど吐き出してたけど?真顔




ここの小児科は

みんな信用してなくて…

予防接種だけ利用して

病気になったら

少し遠い小児科へ行ってるの。




私も始めは利用してたんやけど

保育園のママさん

皆言うから

途中から行かんくなった。

だから久しぶり。



おばあちゃん先生…

大丈夫かいな真顔



で、次は昨日の8日。

ヒブ、小児、B型肝炎3本打ち無気力



こちらは直前に授乳して

お腹いっぱいで来てとのこと。



朝、授乳して寝ちゃって…

また出る前に起こして授乳。

バタバタ…間に合いました真顔



打つ前までは

ご機嫌やったけど…



心音診るとこから

何をするねん驚きって不機嫌になり出し

喉を診るのに舌を押さえる器具を入れたら

もー泣き出しました無気力驚き



私が抱っこしてたけど

おばあちゃん看護師さんが

グッと押さえて…

一気に両腕3本打ち。。



顔真っ赤にして

見たことないくらいの

ギャン泣きで真顔

息が出来てなかった真顔真顔真顔



背中を強めにトントンして

終わってからも

数分泣き止まず

ずっと大丈夫よ〜ガンバったね〜

って抱っこユラユラトントンして

慰めてました汗うさぎ



Jrくんも娘ちゃんも

予防接種は全く泣くことなかって

娘ちゃんなんて

無やったからなぁ。。



凄いねー強いねーって

看護師さんに褒められてたから…

こんなに泣くとは思わんかった驚き

やっぱ痛いんや…

赤ちゃんはまだ痛み感じんのかなって

思ってた真顔







泣きはらして疲れてましたぐすん



早速、UNIQLO服着せましたニコニコ

裾は一段折りました。

可愛いかったですピンクハート



帰宅しても、

急に大泣きしたり…

お昼寝しても短くて

すぐ起きては泣いて…



抱っこしたらすぐ泣き止むのに

顔真っ赤にして泣いておねだり



昨日はほんまにグズグズで

うんちもいっぱいして

スッキリしてるのに…

やっぱ副反応が痛いんかな悲しい



何回も何回も泣いて…

トントンして落ち着かせても無理やったから

おっぱいちゅぱちゅぱで。。

涙いっぱい流してたなぁ…



夜は39度まで熱が上がりました不安

アイスノンをタオルで巻いて頭に。

ボディスーツだけにして

Nクール敷いて寝かせました。



いつもより寝付きが悪くて

22時にまた授乳して…

23時頃までトントンして

なんとか寝てくれて。。



次は4時に起きました。

熱を測ると37.6度

下がってましたおねがい



今日はもうグズグズでは無さそう。

お風呂入れて、今はスヤスヤ寝てますニコニコ



あー次のロタはいいけど…



その次の4本打ち…

絶対ギャン泣きやろなぁ。。

副反応も出るのか。。

BCG…大丈夫かな絶望



当分、予防接種が続くのに…

こんな大変になるとは。。

副反応も説明聞くけど…

出たことなかったし他人事やった。。

これから私も毎月恐怖やわ真顔