1ヵ月が経ちました(◍•ᴗ•◍)/ | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

5/5 ベビちゃん産まれて1ヵ月ガーベラ








1だから〜

まだオムツ使わないね~ニコニコ

毎回6ヵ月までは

オムツ写真撮ってたので

これはやろうと決めてましたイエローハート



けど、上二人と違って

グズりやすいので無気力

サッと一瞬で撮りましたオエー




5/6 1ヵ月健診へ行ってきましたニコニコ



前日に準備して

入念に持ち物の確認。

タイムスケジュールを

頭の中でシュメレーション真顔

試練です。



なぜなら…

日中寝ないから〜

抱っこかおっぱい吸ってな泣くから〜



午前中は珍しく寝ててびっくり

出発する頃合いをみて

起こして授乳、オムツ替えして

いざ!チャイルドシートへ!

この前ギャン泣きやったからねネガティブ



めちゃ静か不安

声が全く…

息してるの?死んでないよね?

後ろにおるから見えん不安



運転もまた気を張ってたので

道中から頭痛が始まってました。。



病院ついて…

院内でも終始大人しかったー不安



まず小児科で身体測定。

預けてる間に検尿、体重、血圧。

周りの赤ちゃんはギャン泣き。

ベビちゃんはキョトン顔で

大人しくしていましたびっくり



5人くらい来てたけど…

男の子率が多かったなぁ。

で、皆大きくてびっくり

ベビちゃん大きなったな思ってたけど

周りの方がズッシリ感がありました気づきあんぐり



でも、体重めちゃ増えてた!!

2週間健診から+800g!

産まれた時から約1kg!

3800gになってました爆笑



よく母乳飲んでるね〜

体も問題なく健康ですニコニコ

実費でやった検査結果も異常なし!

順調に育っていました歩く



何か質問ありますか?って聞かれたので

完母でいくつもりが…

日中寝なくてグズるので

最近ミルクをあげてみました。

抱っこかおっぱい吸ってないと泣くので悲しい



相談してみたら…

体重増えてて、母乳は充分足りてるし…

きっと甘えてるだけだと思う。



無気力無気力無気力



そうなんですか。。



お母さんがしんどかったら

一日一回くらいはミルクにしてもいいかもね。




嘘みたいに…

寝かされて裸にされても

待ってる間も

帰りの車中もずっと大人しかった無気力




帰宅した途端、

ギャン泣きでした煽り

急いで、オムツ替え、授乳して〜

連続でうんちを大量にアセアセ無気力




授乳しても寝てくれず…

抱っこユラユラせな泣く〜




さっきまでずっと大人しくしてくれてたやんネガティブ

外面がイイ子なんやろか真顔




外で大人しくしてくれてる方がいいけどさー

お昼ごはん食べずに行ったから

お腹空いてて…

ネムリラに置いてユラユラ。

その間に食べさせてくれ真顔




15時。ギャン泣き。

これじゃない!お母さんの抱っこや!!えーん

泣きわめくベビちゃんの横で

少し待ってね〜と声をかけながら

急いで食べるネガティブ




16時。やっと寝かせたネガティブ

何時間起きてるねん…

頭がズキズキかち割れそうや…

このあとバタバタ時間…

耐えれそうにないのでロキソニン飲んだ。




Jrくん帰宅。娘ちゃん迎えに。

夕飯作り。18時過ぎにベビちゃん起きる。

早いな〜あと少し寝ててくれたら〜




こんな感じで寝ない娘ちゃんに

毎日苦戦しながら子育てしてるのですが…

ミルクをあげた日はよく寝てくれたのお願い

80mlをお昼にゆっくり飲みました。

したら…起きる間隔が長くなり

次の授乳後もすぐ寝てくれておねがい




こりゃエエわピンクハート

って次の日も同じように試してみたら…

哺乳瓶の乳首が合わなかったのか

嫌な顔して何回試しても飲まない。

口から全部出す。ガーンネガティブ




哺乳瓶替えてみてもダメでした。。

小さいのは3つ持ってて…

一つだけしか合わんのかな悲しい




次の日、成功した哺乳瓶であげてみると…

また嫌な顔して飲まないゲロー

口から全部出す〜

でも、これは結局…

温度が気に食わなかったみたい不安

もう少し温かくしたら40ml飲みました!




なんせ、ミルクあげるのも

約7年ぶりやからさ〜

ウォータサーバーで調節して

作ってるねんけど…

まだ感覚が掴めておりません真顔




ミルクは3日だけ試してみました。

どうしても…って時だけ

1日1回くらいは頼ろうかと。。




けど、飲ませてから…

なぜか前より少し寝るようになったの不安

ミルクあげてなくてもアセアセ

ネムリラで大人しく寝てくれることもびっくり

どうした?どうした?




逆に大丈夫かな不安って

何度もベッドへ確認しに行くくらい

長い時は4時間、授乳してまた4時間…




今までは寝ないか間隔が2時間とかやったから…

日によって違うけど

やっと上二人の時みたいに寝てくれるのかな?




と思ったら…

また寝なくなったり…

やっぱり抱っこが好きなんですか昇天

試行錯誤しながら〜

子育てしております。




今日は

初めて一緒にお買い物へ行こうかと飛び出すハートにっこり

ベビーカーで良い子におってよ〜

頼むよ〜

お母さんお家でずっといて

ブラブラしたいよ〜




爆発して

久しぶりに服を爆買いしたよ〜よだれ