彼が濃厚接触者に༼⁰o⁰;༽ | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

ここ1週間

21時半帰宅ばかりで

ブーブー私は文句言ってたのに…



昨日は20時過ぎに帰宅してびっくり

夕飯食べながら〜

仲良く団欒してたんよ〜



じゃあ…

電話が鳴って…

仕事で接した人が陽性になり

彼が濃厚接触者になったとガーン



真顔

嘘やん…



ニュースは嫌ってほど

毎日見てたのに…

実際起きたら

明日からの行動どうするの!?




そこから

私たち調べまくるアセアセ驚き




濃厚接触者の定義ってなんなん!?



彼は…

密室で15分以上いたってことがアウトやった




それって…

マスクしてたらOKじゃないの凝視

そんなん…社会が止まるでな。



だって…

PCR検査で陰性になっても

10日間の隔離生活。

仕事休まなあかんねんでネガティブ




14日→10日に短縮なったけど…

それでも10日はキツイって

彼、放心状態やったわ。。

無症状やもん。




そこで次に調べたんは

エッセンシャルワーカーよ!

これって医療従事者だけ!?

10日が6日に短縮なるんやったかな?




彼が陰性なら…

うちら家族は普通の生活OKなんやんな?

学校、保育園は?

もー電話したり、

夜中まで調べたりアセアセ




うちの保育園は

協力、協力やから…

陰性でもお父さんお休みなら

休んで下さい言われそう真顔




陰性で無症状でも

コロナが少しでも関わってたら

敏感になってて嫌がられそう…




とりあえず…

陰性が出るまでは

外出自粛で

英会話スクールも休むことにしました悲しい




保健所がひっ迫してて

全然、電話繋がらんわ〜ネガティブ




彼がもし陽性になれば…

家族間での隔離生活なんて

もう既に遅しな気がする…




陽性者と接触したんは

木曜の昼やもん。。




私…妊娠後期に入りましたけど真顔

調べたら…コロナになれば早産の危険あり。

高齢出産なら更に危険。。




ヒィー驚き驚き驚き






ゆあんのmy Pick