腹立つ | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

私、去年から子供服を

コツコツ…フリマアプリで売ってまして…

ある程度売り上げ金が貯まってきたから、

一度振込申請をしようと思ったのね。

 

 

1社はスムーズに出来て入金されました。

もう1社がなぜか何回やってもエラーになり、

口座登録が出来なかったの。

 

 

なんで!?

口座情報は間違ってないし…

エラーになる原因にも当てはまらんしな…

で、問い合わせをしたの。



 

調べるから、

エラー画面と口座情報を添付してほしいって

言うから添付して返事を待ったのね。

 



数日後、返事がきて…

別のアカウントで既に同じ口座が

登録されてるから出来ません。って

他の口座でご利用くださいって…

 

 

え?

 


私、複数もアカウントなんて持ってないけど真顔

去年からやり始めて…

初めて口座登録しようとしたんやし

彼はもちろんやってないし…

個人口座を誰が他で登録してるの!?

 

 


その旨伝えて…

なりすましやったら怖いし

削除してくださいって言ったん。


 

 

じゃあ…返事は…

なりすましでは無く

同一のご利用者のアカウントです。

って言うねん。ゲロー

で、また他の口座をご利用くださいって。

 

 

なんでなん!?

 

 

思い当たるとすれば…

統合する前のアプリなら利用したことあるけど…

何年も前やし…ずっと使ってなかって…

その間に機種変もすれば退会もせず、放置やん…

私の場合、スマホが壊れて

再起不能になっての機種変やしな。




またイチからアプリを入れるとなると

使うものだけしかインストールせんやん。



 

旧アプリなんて今更検索しても無いし

まさか昔のアカウントが

統合された新しいアプリでも残ってんの!?

 

  


旧アプリのことを言ったら…

どうやらそれが原因らしい。。。チーン

その時に口座登録して振込申請してるから…

新たなアカウントで

同じ口座を登録するのは出来ないと。

頑なに、新しい口座で登録してくださいって。

 

 


なんで…そんな旧アプリのデータが残ってるんよ…

削除してって言っても出来ないゆーし…ショボーン

 


 

わざわざアプリ1つのために

新しい銀行口座作りに行くの嫌やわーえーん

ここで初めて知ったんやけど…

私って個人では1つの銀行しか利用してないんよ。

そんな、あっちもこっちも作りたくなくてさ…

生活費や彼、子供ってなると複数あるけど。

 

 


それを友達に相談したら…

びっくりされてさ~

大阪にずっとおったら困ることなかったもん。

メガバンクやから潰れることもないやろうし…

独身の時に2社作ったけど

もう利用してなくて放置やから旧姓のままやしな。

 

 


あー作るしかないんかな…

 

 


なんか納得いかんくてさ

嫌味半分でもう1回メールしたの。

そんな昔のデータがまだ残ってるなら

アカウント名と情報を教えてください。

削除出来ないなら…同一名に変更します。

そしたら、口座変更しなくても使えますよね?って

 

 


まあ…そう言う問題じゃないって分かってたけど

頑なに新たな口座を登録してくださいって

言うのにムカついたから。

 


 

来週、銀行へ行こう。って内心は諦めてたんよ。

 


 

じゃあ…じゃあよ!!

 

 


返事がさ~

古いアカウントの名前と

メールアドレスを教えてくれて

ログイン出来たら…口座変更をしてください。

 

 

そしたら、現在使ってるアカウントで

口座登録出来ますって。

 

 

出来るんかい!!!

なんで、始めっから同一利用者って分かってるのに

教えてくれんかったんよ!

 

 

無事ログイン出来て

もう古いのは使ってないから退会しました。

これで1アカウントになるからね。

退会処理出来たら…

口座登録を再度行う予定です。

 

 


最後は、丁寧にお礼を言ったけどさ…

 

 


若い頃、販売してた時思ってたんよ。

クレームなんて言ったもん勝ちやなって。

クレーマーが大嫌いやってさ…

すぐ店長呼べ!って言うし…

ルールやから、頑なに私は断ってたわけよ。

 

 

せやのに…拉致あかず

結局店長を呼ぶことになった時は

必ず、ややこしい客はもうOKして

早く処理してしまえって言う真顔

私があんなに断ってた努力は水の泡やないかって

納得いかんかって…

言うことは聞くけど顔はキレてたわけよ。

 

 


彼はいつもこんなことがあると

出た。クレーマーニヤニヤってちゃかすねんけど…

これってクレーマーなん?

納得いかんから言ってるだけやのに…

え?私が悪いの?って彼に詰め寄る真顔

 

 


もう、電話で直接話したいのに

電話番号がどこにも載ってないしさ~

大手やのに問い合わせがメールのみの対応なんて。

 

 

 

あーやっと終わったー思ってたら…

また返事が来て…



旧アカウントを退会されても

口座登録を変更しない限り

別のアカウントでは登録出来ない仕組みと

なっております。



旧アカウントの口座を変更すれば

新しいアカウントで口座登録が可能となります。




はー!?ムキー




なんなん!?そのわけ分からん仕組みは!?

退会して、アカウントは一つだけになるのに

なんで退会したデータが生きるんよ!?



丁寧な言葉で締めたのに…

またキレ口調に戻ったわ!!



だから!何度も言うけど

私は個人口座は一つしか持って無いねん!

わざわざ別の銀行で

新たに口座を作りたくないから言ってるのに…



じゃあ、結局退会したとしても

口座を削除することは不可能で

2つ必要ってことですか!?って聞いたのね。




新たな口座が必要らしい…チーンチーンチーン




もう、チーンやわ。。




大手のくせに

なんでそんな仕組みなんや。

☆がさー悪くて、またアカウント作るとか

そんな悪意なことするわけないし

フリマ内では丁寧に対応してるから

平和やのにさー




まさか旧アプリが生きてると思ってないし

統合したのだって使ってて知ったしさ〜

ずっと利用してる人は

統合された時に連携してアカウントは

一つのまま支障なく使えてるやろうけど…

私みたいな久々にフリマしようってやる人

いてると思うねん。

このやり方でトラブルなってないんかな。。




あー腹立つ。

結局、口座作りに行かなあかんやん。

旧アカウントを新しい口座に変えても

ダミーってことやろ?




せっかく作るなら…

退会キャンセルもしたくないし

新しいアカウントに口座登録して…

ポジティブ精神でフリマ貯金でもしよかな。真顔




銀行面倒くさーいえーん