ラン活③ | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

カタログがまた届きましたニコニコ

これで5社。あと1社。。


ひとつはカタログ届く前に
メール読んで嫌になったから却下。

もうひとつもデザインが好みではなかった。
却下。


本命やったI社は…
カタログはすごく良かったんやけど…
たまたま検索しててたどり着いた
関東の人で6社回った人の感想を読んだ時に
安っぽく見えるって。。
フックや背カンなどに
ナイロン樹脂を使ってて…
プラスチックに見えるけど違うのかな?

耐久性のためかもしれないけど…
変形防止板が特に安っぽく見える…


フックだってアンティークな金具があったり
する中で何故に樹脂なんや。。
その3箇所が嫌でしたショボーン
見た目はシンプルで良かったんやけどなぁ。。


NMちゃんがインスタで
子供に買ってあげてたランドセルは
多分ここのやと思う。
目印に変形防止板が見えた。
しかも、牛革じゃなく多分クラリーノびっくり
芸能人だからってコードバンとかじゃないんやね



関西ではよく耳にする
最近人気急上昇のY社は…
前に言ってた子供が好きそうな
デザインが豊富で。。今時な感じ。
女の子なら却下なんやけど…
男の子はまだシンプルなんがあって。


ナスカンがアンティークで好き。
2種類で悩んでて…
背中も全てブラックでもありかな?



個人的に嫌なのは…
カシメに会社名を入れてることと
細かいねんけど…
かぶせのカシメの両サイドに
縦の縫い目があるんよ。
あれ…好きじゃない。。



でも、私が見た関東の人は…
ここを2位にしてて…
革が上質で背カンも素晴らしいって。



今日届いたN社が
その関東の人1位にあげてて
購入した会社なん。
その人は背カンを一番重視してて…
デザインは私と好みが同じシンプルで
探してて…女の子なんやけど。
確かに品があって
特に女の子の色味が絶妙に好みなんお願い
これは決定やな。って思ったんよ。



関西には店舗は無くて
展示会になるから来月行こう!って。



ルンルンで
カタログをさ〜
ゆっくり見てたらさ…
ん!?なにこれ?アセアセ



正面のかぶせの下部に白いものが見える…


安全性のため
360℃反射材を使用してるんだとゲロー
いやいや…正面まではいらんやろ…
デザインがキレイなのに台無しやチーン



留め具の革のところに
イニシャルも刺繍してくれるしさ〜


ポッケも大きくて使いやすそう。。


反射材がなければここに決めてたショボーン



Jrくんは光るランドセルカッコいい!!
ゆーけどさーえーん



関東の人は、この反射材気にならんかったんかな?
好みそれぞれやもんなぁ。。
私は白い線が気になって仕方がないえーん


どうしよ…
完璧気に入るとこがない。。
どこも何かしら私的に欠点が…
と言うか好みではない。。



一番有名なT社は…請求してなかったん。
関東の人4位くらいで評価イマイチやったんタラー
たまたま遊びに来てくれたお友達は
このT社で買ったゆーてて…
でも重いって。
確かに他社に比べたら少し重い。
けど、男の子やしな。。
詳しく見てなかったけど…
HPじっくり見るとさ〜
デザインは好みで種類も豊富。
ブリブリなんてしてない。
店舗の多さに驚きましたガーン
もう一度、友達に確認して…
カタログ請求追加しました!!



う…大体どこも6万台やったけど…
Tなら7万やな。。品も良いしな。。
JrくんはYにして、娘ちゃんはTにするとか?


Yはさ、なぜか持ち手は別売りなんショボーン
付けるとしたら7万超えちゃうね。
持ち手って今時必要なん?



あー反射材…
却下しよう思ったけど
物は一応確認するべきか。。


どこの店舗に行こうか…模索中です真顔