仕事② | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

履歴書を送って…

3日以内に返事するとのことで

今週ドギマギしながら…

電話なのかメールなのか…

メールはパソコンアドレスで登録したからさ~

時間置いてはパソコンのメールチェックして…

面倒やし…

来るならさっさと来てくれんかなって。。

 

 

出掛けてる時に連絡来たら…と思って

メモとペン持参でさ~

結局、電話かかってきたの

今日の17時頃でしたチーン

 

 

で、返事はと言うと…

まさかの保留になりましたショボーン

予想以上に応募が殺到しているらしく

扶養内で自由に時間を選択出来るのが

人気のようで…

予想外で戸惑っているらしく

来週中に改めて返事するとのことでした。



キープされたってことだよね。。

これはプラスと捉えていいのか…

でも条件良い人が後に現れたら

落とされるわけで

採用されたら嬉しいけど

選ばれたプレッシャーは半端ないよね。。

どっちにしろ、吐きそう…

 

 

自由に選択出来る会社なんて

普通ないもんなあ。。ショボーン

他も探してはいるけど…

まず扶養内OKが中々ないもんタラー

あっても遠かったりさ…

彼曰く車通勤OKなんて

ありがたいことやでって。

駐車場無料やし…ガソリン代出るしさ…

 

 

そんなん言われると

益々逃したくないなあ。。



始めは16時上がりなら

お迎え間に合うかなって探してたけど

 13時に帰れるって…

落ちてももうそっちが良いって

欲が出るやんえーん



直でお迎えより

一旦帰って夕飯準備出来る方が

良いに決まってるもんえーん


 


せやのにさ…

致命的なミスを今更今日気づきましてチーン

履歴書送るのに

会社名のみ書いて御中を書き忘れたゲロー

封筒がB5サイズしかなくて

宛先書いたらバランスが微妙になり

そっちばっかり気を取られてた笑い泣き

 


 

電話で謝りましたさ…

笑ってそんなんいいよって言われたけど

ブランクで常識抜けてるなぁって

思われたかなぁとかえーん

証明写真ジャケット着て撮りなおした方が

良かったかなぁとか…




たまたま髪の長さが同じやったから

一昨年少しだけ働いた歯科助手の面接の時に

使った証明写真を貼ったん。

顔も雰囲気も特に変わってないし…

ただ、ジャケットは着てなかったんよ

白のきれいめな服で…

パートやし良いかなって。

あんまりかしこまるのもなぁって。

やっぱあかんかったかな滝汗

後から色々不安になるアセアセ



面接ではちゃんと購入した

ジャケット着ていくよチュー

16500円もしたしね真顔

スーツってあんま売ってないんよねー

セール時期に誰もスーツなんてね

アローズでノーカラーの新作をキラキラ

 

 


てか、とりあえずキープの人だけでも

面接すればいいのに…

書類だけで一人に絞るのか?

まさか面接なしに合否じゃないよね

 そんなに応募数多いの?滝汗

 



落ちるかもしれないけど

一応車で会社まで

練習行っといた方がいいよね…

一人じゃ不安やしなぁ。。

あーまた来週も

モヤモヤな毎日送らなあかん~えーん