歯と肌について | ゆあの気まま日記☆

ゆあの気まま日記☆

たわいもない日常を書いてます♪
結婚をし、子供も二人生まれて、すっかり生活環境も変わり…たまに愚痴もはいて、スッキリしてるので、もう10年以上続けることが出来てます。今後もマイペースに楽しみます(*^^*)※最近3人目が生まれ、1男2女の子育て奮闘中です♪

先日、やっと歯医者が終わりました照れ
8月からスタートして…
少しずつ通い長かった~


でも、さすがふっちーやわ。
よー分からんけど…
奥から2番目は白でも保険がきくと
3番目は銀歯になるみたいで。。


2番目と3番目の間らしく…
銀歯は目立たないようにするからって。
治療後確認すると
え?全部白い歯ですけど?びっくり
ミラーをあてて確認したら…
裏に少しあった!


上も下も治療したのに
白くキレイになってるわーニヤニヤ
あとは何故か根っ子に穴が開いてる奥歯が
再発して痛みが出ないことを祈ります真顔


痛みが出たら45万の歯になるからねー笑い泣き
恐ろしい爆弾を持ってるのに…
氷を食べたい!が勝って
相変わらずバリボリ噛んでます滝汗


もっと近かったらなぁ…
Jr.くんもここに通わせたいショボーン



歯質が弱いと言われたし…
朝晩の歯磨きでも不安で
だって、子供の歯みがき粉って甘いやん。
あんなんで虫歯予防になるの?


気のせいか口臭もたまに気になるし…
神経質やからさ…チュー


そんな時にCMでやってたの!!
イノッチやったかな~






左から2番目のフッ素が高吸着って!
味は薄いシトラスやから…
全然いけるやろう思ったけど
Jr.くんは泣きながら嫌がります真顔


まだ年中には早いのかな?えー?
小学生向け?
でも強制的にこれにしてます真顔
今では泣いてないけど…嫌々ですね。


だから朝はイチゴ味、
夜はシトラスと使い分けてます。


歯科衛生士さんも
3回ぱぱっと磨くよりかは
1回念入りに磨く方が良いと言ってた。


私は歯間ブラシと電動歯ブラシを
毎回してるんやけど…
夜だけでも更にデンタルフロスも
した方がいいと言われ始めました。
歯と歯がくっついてる箇所は
虫歯にならんと思ってた。
隙間だけ念入りに磨けば大丈夫と。
くっついてるとこも歯垢がつくみたいよ。
だからデンタルフロスも!


私は妊娠、出産後
味覚が変わったのか…
夫婦でGUmをずっと使ってたのに
味が無理になって
システマのエクストラハーブonly
他が不味くて無理になったの滝汗



だから4人家族
みんな歯みがき粉が違います猫



ついでに…






彼と子供たちは
ずっと無添加のCOWのボディーソープを
使ってるんやけど…


これ泡が柔らかいからか
楽しいからか
ポンプ押しまくって
すぐ無くなるのねショボーン


私が一緒に入るときは
そんなことさせないけど
彼は自由に遊ばせるからしょんぼり
泡を無駄に使うな。


てことで、赤ちゃんにも安心
良い香りのするDianeに替えてみたの。
ボディークリームは家族これなんおねがい


泡はもっちりやし
私はいいやん~って思ったのにさ…
3人とも痒いって言い出してゲロー



前にも一度新発売にひかれて
買い替えたことあるんよ。
またや。



私以外はCOW石鹸から離れられません真顔
皮膚科のおじいちゃんも石鹸にしろって。
それから、シャンプーもボディーソープも
COWですわ。



ほんま…弱いな…



私なんて肌強いからなんでも来いや真顔
結局、Dianeは私が使ってるさ。
一人だけやから中々減らへん~
いつもはmuoやのにー



私はmuoが好きなん。
優しく手で洗っても
洗い残りなくサッパリするからニコニコ