こんにちは。まぁさんです。


みなさん、メリークリスマス!!



サンタさん。


この場を借りて、少しばかり意見してもいいですか?



これ親になってから分かったことなんですが、 



サンタさん。


アナタ…


ズルくないですか?



イヤだって手柄独り占めするじゃないですか。


こっちにプレゼント用意させといて、金も出させといて、そのくせ世の中の子供の「ありがとう」独り占めじゃないですか。





それちょっとセコイっていうか、やっぱズルイですよ。



そういうの俺やっぱ納得いかないんで、最悪ちょっと揉めるかもなって思ってます。





そりゃ俺も揉めたくはないですよ!


サンタさんは世界的な人だし、そんな人と揉めたっていいことなんて1つもないと思いますよ。

でも、サンタさんがこのままのスタンスで今後も行くって言うなら、こっちも引くに引けなくなっちゃうんで、早めに改善してくれたらなってことなんですよ。



あと、


サンタさんがこっちに丸投げしすぎるせいで、子供たちがある程度成長すると、


「サンタさんはいない」


って言うんですよ。


サンタさんが忙しいのは分かります。重々承知しております。


しかしですよ、


せめて5年に一回ぐらい顔出せませんかね?


チョロっと顔出すだけでいいんです。


それで子供たちもサンタさんはいるって納得すると思うんですよね。


あまりにもサンタさんが顔出ししてくれないから、こっちでは、


「サンタなんて信じてないけど、信じてるフリしてプレゼントだけもらっとこう。」


っていう子供たちの打算が入ったクリスマスを迎える家庭が増えてるんですよね。







もうこれ、大人と子供の化かし合いですよ。


大人も薄々子供の嘘を感じながらも、それでもなんとなくやってるクリスマス…


なんかそれ切ないっていうか、悲しくないですか?


だからサンタさん。是非顔出しも考えてみてください。




あと、最後に、



俺今年39歳になったんですよ。



でも、ガンガンにサンタさんのこと信じてるんですね。


だから毎年「今年こそ俺にもプレゼントあるんじゃ?」って思っちゃうんですよね。




でも、





毎年無いんです…

それが本当に不思議で……



ウチの娘に聞いたら、



「大人にはサンタさん来ない。」



って言うんですけど、これマジですか?


来ますよね?今年も待ってますからねw


それではまた!!