こんにちはあおいです

一昨日の火曜日に
母がもうすぐ誕生日だからとお祝いに
ホテルランチに連れて行ってくれました

一仕事終えてから
あつかましく夫婦一緒に(笑)

ありがとーお母さん


梅田だったのでそのついでに
「my home town わたしのマチオモイ帖」を展示している
大阪会場のメビック扇町まで足を運びました

CA3C22700001.jpg

おもしろかったですよ~

まさに今住んでいる鶴見区放出や
生まれ育った東大阪市の玉串は
ピンポイントではありませんでしたが

隣町の菱谷や遊んでいた場所があり
ローカルながらも知ってる場所なんかだと
テンション上がりまくりです(笑)

そして大阪でも泉州とかはあまり知らないので
なかなかおもしろかったです

興味がある方は24日までなので急いでね

わりと遅くまで開いているので
仕事帰りでも行けますよ


面白かったので
だんなさんの生まれ育った奈良会場にも
行きたいなーと思い
明日一仕事終えてから行こうと計画中…

ついでに気になるケーキ屋さんガトー・ド・ボワ
平城京と奈良の一番桜と梅を見るぞ

CA3C22710002.jpg

その日晩ご飯にいただいた
総本家小鯛雀鮨すし萬さんの茶巾寿司

2つ1470円くらい?とお高いので
なかなか買えませんが
母がお祝いのケーキじゃなくて茶巾寿司にする
と買ってくれました(笑)

前から売り場の前を通るたび
「あっ茶巾寿司食べたいなー」なんて
言ってたもんだからだな


承応2年…約360年の歴史を誇る
大阪寿司の老舗さんです

江戸前寿司のにぎりもいただいたことがありますが
やっぱり大阪寿司といえば押し寿司ですよね

お持ち帰りにはぴったりです

幸せな1日でした






オーガニックハーブティー専門店 YUAN HERB ユアンハーブ
大阪府大阪市東成区神路1-11ー24 第一伸和マンション105
電話番号 090-9254-9778
営業時間 12:00~16:00
定休日 木・日祝・第3月
OnlineShop http://yuan-herb.jp/
Mail      info@yuan-herb.jp


YUAN HERBのハーブティーは
香料や甘味料などの添加物や砂糖を加えずともおいしいもの
そしてハーバルセラピー(植物療法)の観点で
世界中から集められたオーガニック・無農薬・有機栽培などの茶葉を
日本の有機JASやフランスのECOCERTなどの厳しい基準をクリアした
安心・安全でしかもおいしく飲めるものをみなさまに…
といった思いから生まれました

ココロとカラダの不調の回復を手助けしてくれるハーブを
毎日の生活に気軽に取り入れてみませんか?