こんばんわ。ひであきです。

気になるけどなかなか落ちない贅肉。
今回は贅肉について考えてみます。

お腹の贅肉で、女性が特に気にするのはへそ下から股間周りにかけて贅肉が多いようです。
ここが鍛えられれば上の腹筋も連動して締まるんです。

腹直筋という筋肉が、胃の前面あたりから『膀胱の前』まで伸びています。
この『膀胱の前』ある逆三角形をした腹筋を鍛えると、脂肪がなくなります。
膀胱の前に手を当ててそこに思い切り力を込めると
そこの部分が硬~くなるのがわかります。
そういう状態になるいちばんの贅肉落としのお勧めのトレーニングが、
「筋肉ブルブル腹筋」です。


1.仰向けに寝る
※枕をして腰を痛めないように

2.膝を90度くらいに曲げる、これがスタートポジション

3.『膀胱の前』の部分の腹直筋に力を込めて手の平をあてる

4.足首・膝・の角度と腹筋の硬さを保ったまま、
手を当てた部分の筋肉を使ってを90度上げる
※赤ちゃんがおむつ換えをするような感じの角度
※尾てい骨を床に着けないで、腰を丸め気味にする感じ

5.角度を保ったところで腹筋はどうなっているか意識しながら、
膝の位置などを少しずつ動かしたりしていると、
手をあてた膀胱の前の部分が固くなって腹筋がブルブルと震えてくる
「トップポジション位置」が必ずあるので、
その時のバランスと位置を覚える

6.トップの位置を確認したら、その筋肉ブルブル状態のまま
スタートポジションへ体勢を戻す

7.その筋肉ブルブル状態のままスタートポジションへ体勢を戻す

1~7を繰り返す


お腹の贅肉を落とすのに効果的です。
試してみてください。

癒し工房ゆあんでは、「柔らかい体」が
健康につながると考えています。
筋肉だけを鍛えても、
硬い身体はケガの原因になったりもします。
トレーニングとマッサージはセットで考えてください。


ご興味がありましたら
ぜひ一度、
癒し工房ゆあんをご利用ください。

 |
 |
 |
 |