こんばんわあおいです

「中川政七商店」さんの注染手拭い「ひな祭り」ですラブラブ

おひなさまの代わりにおひなさま




今日はちらし寿司とはまぐりのお吸い物

きのう中央卸市場にて購入した
新鮮な魚介でいただきました


CA3C23580001.jpg

写真ではよくわかりませんが
「第2回 大阪東部いきいき市場 市場体験ツアー」に
参加してきたんです

CA3C23590001.jpg

参加時間が
みなさんのおじゃまにならない時間帯なので
ほとんど商品もなく
せりは土物を見せていただいただけですが
楽しかったです

市場では一般客も購入できるのですが
小売はしていないので
昨日は私たちの為に何軒かだけ
小売営業してくださってて
ありがたや~

しんこや鮪や
明太子や塩鮭や塩さばなどなど…
気がついたら結構買っていました

買いすぎ

それでも安い

しんこは鮮魚のおじちゃんに勧められた
俺は炊き立てご飯にしんこ一皿どばっとのっけて
わさび醤油で食べるな
でいただきました

ぜいたく

CA3C2364.jpg

そして苺いちごほしーなと思っていたら
青果のおじちゃんがお勧めしてくれた
この「徳島産 星の谷の苺」
これの大粒だと普通1粒500円だそうです

あかねと紅ほっぺの娘らしいです

でもちょーおいしかった

甘いのはもちろん苺の味が濃いんだよなー
幸せでした(笑)


昼ごはんは市場内の「秀」さんの海鮮丼
粕汁に変更してもらっていただきました


機会があったらまた行きたいな














オーガニックハーブティー専門店 YUAN HERB ユアンハーブ
大阪府大阪市東成区神路1-11ー24 第一伸和マンション105
電話番号 090-9254-9778
営業時間 12:00~16:00
定休日 木・日祝・第3月
OnlineShop http://yuan-herb.jp/
Mail      info@yuan-herb.jp


YUAN HERBのハーブティーは
香料や甘味料などの添加物や砂糖を加えずともおいしいもの
そしてハーバルセラピー(植物療法)の観点で
世界中から集められたオーガニック・無農薬・有機栽培などの茶葉を
日本の有機JASやフランスのECOCERTなどの厳しい基準をクリアした
安心・安全でしかもおいしく飲めるものをみなさまに…
といった思いから生まれました

ココロとカラダの不調の回復を手助けしてくれるハーブを
毎日の生活に気軽に取り入れてみませんか?