こんにちわあおいです

「癒し工房 ゆあん-yuan-」
では
力強いマッサージはいたしません


それは悪循環だからです


マッサージ慣れしている方は
もっと
もっともっと強く
…となりますがこれはダメです


例えば不意に何かにぶつかりそうになる時
人は防御するために身を硬くして備えますよね


「あぶないっ」と思ったらクッと力が入ります

体はいつも強い刺激から身を守ろうとしています

強い刺激に自然と身体は抵抗するように出来ていて
強い刺激のマッサージなどにも同じことがいえます


強い刺激のマッサージでなければ…という人は
身体が刺激になれて麻痺し
身体の感覚が鈍くなってしまっているんですね 

それに強い刺激のマッサージは受けている人は
知らずのうちに身体を緊張させてしまい
実は芯からリラックス出来ていないんです

それから、強い刺激で揉むと筋繊維を破壊してしまいます 

私は昔揉み屋さんのような整骨院で
打撲のように腫れてしまった事があります

身体を弛ませて、やわやわにするのが
健康の秘訣なのに…

力強いマッサージで
その場では一時的に血流が良くなり楽になったとしても
結果的には硬くて鈍い身体を作ってしまいます


筋肉が硬いと内臓も固定されてしまうので
内臓の動きにももちろん影響があります

筋肉が硬いと骨盤の動きも固定されてしまうので
骨盤の動きにももちろん影響があります

スポーツ選手なんかは
筋肉もりもりではなく、実際はやわやわなんですよ


「癒し空間 ゆあん-yuan-」では
身体と心が健やかである事を目的にしています

身体を弛ませ健康になっていただきたいので
もちろん最初はほぐすことから始まりますが

いずれは「癒し空間ゆあん -yuan-」
たまのメンテナンスなどに使っていただき
自分でセルフケアで解消出来るようになっていただくのが目標です



大阪市鶴見区放出
 クローバー癒し工房 ゆあん-yuan-クローバー