ひであきです。

今日は上六にある藤次寺に節分参りに行ってきました。

$ゆあんのブログ-CA3C0999.jpg

節分を新年と考えますので嫁の厄がようやく明けることになりました。

長い三年間でした。

結婚した年がなんとふたりとも厄年という大当たりでしたが、

ぼくは後厄、嫁は前厄だったのでその後も嫁の厄は二年も続いてしまいました。

ふたりとも信心深いわけではないのであまり気にしていませんが

あまりにも良い事が少なかったので

本日より良い事ばかりあるだろうと考えています。

さっそく良い事がありました。

ぼくは生涯でおみくじで大吉を1回しか引いたことがありませんが、

今日、おみくじを引いたら大吉でした!!

$ゆあんのブログ-CA3C10050001.jpg

帰りには家の近くの氏神の神社、阿遅速雄神社に詣でました。

18時より甘酒がふるまわれるとの事で待っていたのですが

まだ温まっていなくて「あと30分は待たないとだめよ」

と準備をしていたおばちゃんに聞いた話を教えてくれたおばちゃんに聞きました。

ゆあんのブログ-CA3C1003.jpg
ゆあんのブログ-CA3C1001.jpg

寒空であと30分はつらいので

嫁と泣く泣く家に帰りました。

明日からはそろそろ店の内容などを書いて行こうかと思います。

でも明日にならないとわかりませんけどね。








ご予約はこちらから





大阪市鶴見区放出

 癒し工房ゆあん -yuan-