ハワイ島ではマウナケアの


星空観測&サンライズツアーに参加しました朝日


プリザーブドフラワー&レッスン -Yuan-


ホテルを朝1時に出発し、


まずは標高2800m


オニヅカ・ビジター・センター車ぱふん


ここで星空観測星


運よく流れ星キラウエア火山の溶岩の赤い光が観れ


とても幻想的でしたキラキラ


(こちらは写真には撮れず・・ブゥー




そして、標高4200mのマウナケア山頂で朝日を待ちますwa-i*


プリザーブドフラワー&レッスン -Yuan-

プリザーブドフラワー&レッスン -Yuan-

プリザーブドフラワー&レッスン -Yuan-


プリザーブドフラワー&レッスン -Yuan-

プリザーブドフラワー&レッスン -Yuan-


山頂にはハワイアンの方もいて


お祈りのような歌を歌っていましたフラ


その歌を聴きながら観るサンライズは


言葉では表現できないほど美しく、


思わず拝んでしまうほどでしたnamida*


そして、ちょうど朝日が昇る頃、雪が降ったんですよーcrystal*


プリザーブドフラワー&レッスン -Yuan-


ハワイで雪まで体験できるなんて!


山頂はそれだけ寒いんですゆきだるま。





朝日が昇ると雲海にマウナケアの影が映り


山のよう観えます山


ウラ マウナケア」というそうですやじるし


プリザーブドフラワー&レッスン -Yuan-


こんなにきれいに映ることは稀だそうで


ラッキーでした(´v`)


♥akn♥ちなみに写真の四角建物は


日本の世界最大級の反射望遠鏡「すばる」ですキラキラ



プリザーブドフラワー&レッスン -Yuan-


帰りにオニヅカ・ビジター・センター


やじるし高山植物のを見ることができましたキラキラ


プリザーブドフラワー&レッスン -Yuan-


ハワイとヒマラヤでしか見られないとされる


貴重な高山植物(キク科)で、


銀色の鋭い葉先が剣に似ていることから


シルバーソード「銀剣草」と呼ばれているそうですキラキラ



プリザーブドフラワー&レッスン -Yuan-

人が触ると、人の体温で


シルバーソードが火傷をしてしまい


枯れてしまうそうです!!*


絶対に触れてはいけませんストップ




マウナケアの自然からたくさんパワーをもらえる


盛りだくさんなツアーでした晴れ



マウナケアのサンライズはおすすめですきゃっ太陽