絶対に内定をもらいます!! | Let's JOB?! 働くって何?

Let's JOB?! 働くって何?

学生相手に日々やり取りをしています。目指すのは自分で選択し挑戦できる学生を育てること。道のりは長いですが、学生が納得できる人生のサポートができれば幸せです。
念のため学生とのやり取りは、守秘義務がありますので特定できないように内容は変えています。

もうすぐ就職の一次面接を受ける学生の模擬面接をしました。






志望動機は?



え・・と・・・、まだ暗記できてないので、

今度にしてもいいですか?(_;)



暗記って・・・(_;)


面接では暗記した文章をそのまましゃべるんじゃなくて、自分の言葉でしゃべらないと相手に伝わらないよ。(^_^;)



そうなんですけど・・・。

まず暗記して自分の物にしてから、それから噛み砕いて自分の表現にしないとしゃべれないんです!!(+_+)



え・・・、大変じゃない(゚_゚i)




そう!大変なんです~~。゚(T^T)゚。



それでも、第一志望のどうしても入りたい会社なので、何度も練習をしているうちに、ちょっといい感じになってきました。




これで大丈夫だね o(^-^)o



大丈夫だと思います。

あ、違う。Σ(゚д゚;)

絶対大丈夫です!

絶対に内定をもらいます!(`・ω・´)ゞ




自信なんて持っていないし、絶対なんて言葉はどこにもないけど、それでも自分自身に向かって「大丈夫!」と何度も言っていた学生。

いい結果がでるといいねと祈るばかりです。




最後に模擬練習の中での質問した時のこと。




最近、嬉しかったことは?




好きな子ができたことです!!(///∇//)




最近、悲しかったことは?




好きだった子とうまくいかなかったことです!(TωT)


・・・・でも、こんな答えでいいんですかぁ?




企業側の正解なんてわからないけど、私は彼の素直さ、ひたむきさ、人間らしさは好きだなあ。


がんばれ!就活生!!