声優になりたい⁈ | Let's JOB?! 働くって何?

Let's JOB?! 働くって何?

学生相手に日々やり取りをしています。目指すのは自分で選択し挑戦できる学生を育てること。道のりは長いですが、学生が納得できる人生のサポートができれば幸せです。
念のため学生とのやり取りは、守秘義務がありますので特定できないように内容は変えています。

学生と面談していて、

私、声優になりたいんです!

と言われました。

photo:01



だから、○○事務所にいきます!

そう、で、その事務所はどうすると入れるのかな?

はい、頑張って稽古をして、頑張って演技力をつけたら入れます!


いや、そうじゃなくて…
(; ̄ェ ̄)

頑張ります!

あの、頑張るのはいいけど…
f^_^;)
じゃあ、その頑張りはどうやったら、その事務所につたわるのかな?

いろんな仕事をして、知ってもらます。

だから…、;^_^A
その仕事はどうやったらもらえるのかな?

えっとぉ…、どこかの事務所にはいります。

どうやってはいるのかな?
(^^;;

あ∑(゚Д゚)

ねぇ、養成所って知っている?

えっとΣ(゚д゚lll)
あ、ありますね。養成所が…

かかるお金とか、試験日とか知っているかな?
そのお金は誰がだすのかな?
生活はどうするの?

えっと…Σ(・□・;)

はい、出直して来てください
( ̄(工) ̄)

夢を語るのは自由です。
それを現実にしたかったら、まずは情報を集め具体的に計画をたててください。

お願いしますよぉ(;^_^A