こんばんは、ゆあみです。

 

 

今年テックステーションから再生産されたシキ1000形を購入しました。

 

 

付属している変圧器はちょっと古いタイプの物との事で

 

近年積載された物にしようと↓の製品を購入しました。

 

甲府モデルの変圧器2号です。

 

厚紙の物と薄い紙の物が1枚ずつ入っています(写真は3両分あります)

 

非常に簡単で20分程で1個完成です。

 

同じことを後2個行いました。

 

梁のパーツも付属しているのでこちらを黒で塗装して・・・

 

はめ込んで固定しました。

 

あまり見えない所ですが有るのと無いのとでは変わりますね~。

 

適当な色で塗装していよいよシキに積載です~。

 

黒いボディーに茶色の変圧器がよく目立ちますね。

 

 

シキ1000の方はカプラーを車間短縮カプラーに交換、車輪を黒色車輪に交換、

 

手すりに白色を色入れ、KATO製反射板取付を行っています。

 

早速レイアウトに乗せてデビューです。

 

牽引機はEF65 2127号機が近くにあったのでこちらで・・・。

 

 

大物車が3両繋がる姿は圧巻です。

 

残念ながら実車は引退したようですが一度見てみたかったですね。

 

 

久しぶりのペーパーキット製作でしたが非常に簡単に作ることができました。

 

同社からコンテナ等も発売されているとの事ですし製作してみたいですね~。

 

 

簡単記事になりましたが今回は以上です。