こんにちは


ゆあまるです



今日はダークな話題



タイトルにある通り



夫の前妻が金銭を要求してくる件




 

 



 

 



以前もお話したことがありますが

私の夫2度の離婚歴があります


一人目とは縁が切れており

厄介なのは二人目の妻


夫がADHDという病気がわかったのは

この二人目の妻との子が

ものすごい暴言と暴力で

同じ病気の主人と、よく言い合い

取っ組み合いの喧嘩になっていたからなんです。



 

 

この息子が母親のところへ逃げていき

相談所が保護


それで養育権が経済的に上だった主人から

前妻へと移っていったのです




イベントバナー



それから

主人は毎月養育費をきちんと収めていました


しかし、最近になり

『高校生になり児童手当がなくなった』

『修学旅行代が払えない』

『半分払って』と言ってきた



私と主人の間には四人の子供がおり

長男は病気がちで来月手術を控えている

その長男も年末に宿泊研修

来年に修学旅行がある

私は子どもたちにはお金のことで迷惑をかけたくないので、このようにセッセと貯蓄に励んでいるわけだが。




 

 


この前妻

『趣味はゲーセン』


息子がADHDの精神障がいがあるので

障害者手帳で自動車税が免除になるはずなのに

わざわざ軽自動車から普通乗用車に乗り換えて

自動車税をわざわざ払い


脱毛のミュゼに通い

自分のことには抜かりなく無駄遣い


とにかく無駄遣いの塊


そもそも離婚できるほど

経済的に自立出来ていたのかも

甚だ疑わしい


だいたい

『高校生になって

児童手当がなくなった』

だから?

だからなんなの?

そんなのいま気づいたわけ?

だから子供が小さい時が貯めどきだってみんな知っててやってるわけ

知らないのあんただけだから!


『修学旅行のお金が足りない』

入学説明会で、修学旅行の説明あったけど?

いままでずーっと貯めどきだったのに

なにしてたわけ?

主人が払い続けていた学資保険も

全部くすねていったくせに

まだ足りない?


収入は薬局の調剤助手で

手取り十万円代だとはわかるが、

収入少なくても貯金できる方はたくさんいますよね?


そもそも

足りなきゃ夫に出させよう

みたいな気持ちがスケスケで

ほんとに腐った人間としか感じない


『払いたくないならいいです』

と返事してきたが

『お前にだけは払わねーよ』という言葉が口から出た



 

 


家計の黄金比率って知りません?

そのとおりにやっていたら

困ることないですよ。

今までの児童手当貯めてない理由は?

主人が払った学資保険は?



とこんな感じで


この長々とした説教をLINEで送ったところ

既読スルー



所詮、この程度の知能レベルの低い女には

理解のできない内容だったのだろう


難しいことばかり並べてごめんなさいね


あなたに説明しても無駄でした




 

 


そんな中、

主人は、『払ってあげたい』という



私も四人の子の母として

主人の気持ちは理解できるし

くんでやりたい


しかーし!


この母親に渡すつもりはない



それで面会の日取りを尋ねた

主人は養育費を全うに払っていたのだから

面会の権利があるはず

主人から子どもたちへ渡すべきだ




 

 


しかし

この前妻

面会もさせないつもりらしく

既読スルー



これって違反ですよね?



こういうときは

また裁判所にいくべきでしょうか?




イベントバナー



イベントバナー